YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

2016-01-01から1年間の記事一覧

和歌山市/初心者のためのヨガ

2017年1月から和歌山市のちいさなちいさなシャラで初心者のためのヨガクラスを始めます。 日時2017年1月の土曜日(7、14、21日)A:8:00-9:30, B:10:00-11:30(90分) 場所和歌山市内(日進中学校地区) 詳細は予約時にお伝えします。駐車場あり 対象ヨガをし…

Okinawa/浮島ガーデン

こないだ初めてスキューバダイビングをしまして💕沖縄へ行ったので、ずっと行きたかった浮島ガーデンでランチができました! 数カ月前にも友人の結婚式があって沖縄へ言ったのですが、時間が合わず行けなかったので(>3<) 一緒に行った友人はスキューバダイビン…

卵子のおはなし

女性の一生分の卵子の数って、 わたしたちが生まれてきたときにはすでに決まっている。 お母さんのおなかの中にいるときに 、原始卵胞という卵子の元になる細胞が一生分作られるから。 妊娠5か月頃がピークで、片方の卵巣に原始卵胞が700万個(7000000個)作…

Shihoko Otsubo

なにかが起きた時や問題が起きた時にこそその人の真価が問われる 対処しなければならない時彼女はいつもいちばんに相手の事を充分に想い相手を感じきってから言葉を大事に選びとって語りはじめる 真っ直ぐに公正に偏りがなく暖かい言葉を選びながら彼女の判…

ズッダヨガWSの後は・・

ズッダヨガWSが終わったあと、 時間があったみんなと一緒に和歌山市駅近くの「精進料理カフェふぉい城北店」へランチ。 ふぉい城北店は木曜日が定休日なので、初日のWSには店長も参加してくれていました✨ 実は今回の和歌山でのWS、両日ともたくさんの方々に…

2 ありがとう!Zuddha yoga WS in 和歌山

これは1日目の集合写真 2日目は朝から2時間のモーニングサーダナでした。瞑想、クリヤのあと、昨日よりダイナミックに太陽礼拝をベースにしたクラス。ウェイロン先生のヨガは初心者からアドバイスまで対応していて、今回もヨガ未経験者からヨガインストラク…

ありがとう!Zuddha yoga WS in 和歌山

2016.11.17&18.の2日間、創始者ウェイロン・ベルディングによるズッダヨガワークショップが終了しました。 御縁があり参加して下さったみなさま、 ありがとうございました 初日は2時間半のインヤンロングサダナの後、キールタン&サットサンガ。 「ヨガとは…

スキルトレードでのヨガレッスン

すてきなすてきな御縁があって、スキルトレードでプライベートでヨガのレッスンをさせていただきました。わたしの友人も一緒で、ご夫婦&友人&わたしの4人。 瞑想に興味があると言っていただいていたので、ゆるゆる~とろとろ~にからだをゆるめてからグル…

homemade soygurt/手作り豆乳ヨーグルト

以前レモンから乳酸菌を起こしてヨーグルトを作っていた時期があるのですが、温度管理が上手くいかず失敗を繰り返したり、そもそもヨーグルトはそんなに好きじゃ無かったし、発酵作業が好きで作っていましたが、じきに辞めました・・・。笑 時はめぐりめぐっ…

KYOTO/楽天堂 ゆず尽くしランチパーティー

楽天堂さん主宰の「早摘みゆず尽くしランチパーティー」へ行って参りました。 メニューは 手作り蒟蒻の塩ソテー りゅうきゅう(ずいきに似てる)と茗荷のサラダ 和チャール(切り干し大根を使ったアチャールのアレンジ) ゆず茗荷ちらし寿司 いろんな豆のサ…

Zuddha Yoga WS in和歌山!2016. 17&18th. Nov.

カナダ出身ヨガティーチャー、ウェイロン・ベルディングが初和歌山でワークショップ開催! 世界中を旅してヨガを学び教えを続けるトラベル・ヨギーでシタール奏者でもあるウェイロン。今回はまだ日本でもあまり紹介されていないヒマラヤ修行僧の秘伝の呼吸法…

Osaka/Atl

心斎橋のOrganic&vegetarian cafe Atlさん! At Atl for coffee break! ガトーショコラ&ソイクリーム、ソイラテ Gâteau chocolat & soy cream, soy latte 超濃厚ガトーショコラと、ふんわりやさしくすこしビターなソイラテ❤シングルで注文しましたが、ラテ…

Osaka/パプリカ食堂

イベント出店時に買ったりしてて、お店にもずっとうかがってみたかったけど、わたしがうかがうときはいつも定休日や貸切で・・・。営業日を確認して、やっと行けました Finally I was at "パプリカ食堂/Paprika-Shokudo" for lunch! 本日のAランチはビビンバ…

Okinawa/自然食とおやつmana

[English below] 沖縄へ着いた日、レンタカーを借りてすぐお腹ぺこぺこで向かった「自然食とおやつmana」 手前がランチ、奥がお豆カレー。写真は無いけどもうひとりは唐揚げランチ。地元・沖縄の有機野菜を中心に、海藻などバランス良く使われているそうです…

かぎやで風にはじまりカチャーシーで終わる、うちなー結婚式

新婦の友人としてうちなー結婚式に行って参りました 内地から行くようなリゾート婚とは違うだろうし、洋服や御祝儀のことなど風習も本土とは違うだろうな~と予想して、行く前からそわそわしてました。 うちなー結婚式も人によっていろいろあるだろうけど、…

中秋の名月に、わたしたちと月のおはなし

雨降りお月様 雲の影 お嫁に行くときゃ 誰と行く 秋の長雨の時期、今日も雨月かと思っていたけど、、、雲が抜けてきて良かった。わたしは海辺の屋上でヨガをしていたのですが、はじまりは月が雲に隠れていて、ときおり雲の隙間から月の光がふりそそいでまし…

Kombucha/紅茶きのこ 二次発酵

三種類のぶどうで二次発酵中のコンブチャ✴ぶどうの表面に気泡がまとわりついてるの見えますか?これが炭酸ガスです。 二次発酵は出来上がったコンブチャに+αして仕込みます!好みの果物やスパイス、ジュースなどを使ってフレーバーをつけたし、+αしたもの…

Kombucha/紅茶きのこ わたしの道具

うちのコンブチャ 4Lの瓶で2Lほど仕込んでいるところ。上にモヨモヨ浮いてるのがマザーです。 使っている瓶と茶葉 WECK、オーガニックアールグレイ、オーガニックルイボスティー。 WECKは大きいサイズも持っていて、出来上がったらWECKの瓶で保存しています…

Kombucha/紅茶きのこ 育て方

うちのコンブチャ 育て方はとっても簡単で、「あまーい紅茶を作って注ぎ、常温で放っておくだけ」です! ほんまに簡単やから是非試してみてほしいです ポイントを色々書いたら長くなってしまいましたが、コツさえつかめば 用意するもの コンブチャのマザー …

Kombucha/紅茶きのこ

写真はお裾分けした方が美味しそうな写真を送ってくれました 数年前から気になっていて、でも日本で飲める所は無くて・・・。去年バンクーバー滞在中にやっと飲めました!スーパーにはいろんなブランドからRAW(非加熱)のコンブチャがたっくさん売っていて…

和歌山城すぐにヨガスタジオOPEN!

OPEN! new Yoga studio nearby the Wakayama castle 帰国後、ヨガを伝えるという役目をいただいて、もうすぐ半年になります。元々ヨガの先生になるためにトレーングを受けたわけでは無いので、自分がヨガを教える、ヨガの先生になることにすごく抵抗や葛藤が…

Who made your clothes?

今日は楽天堂さんの豆ランチパーティー&お話会に参加させて頂きました。お話しくださったのはtankaの亀さん。インド・ウダイプルの女性自立支援団体Sadhna(サドナ)と協力して服を日本で販売されています。・・・おひとりで!インドを旅して出会ったSadhna…

アウトドアヨガ/和歌山市

Outdoor Yoga with Nari (English below)アウトドアヨガ@和歌山城毎土曜日 8:00~9:00頃場所:和歌山城 二の丸広場料金:ドネーション予約不要、雨天中止こころとからだのおもむくまま、自然に身をゆだねてのびのび動きやすい服装でお越し下さい。下に敷く…

タパスの後のご褒美

からだと心は繋がっていて、からだが緩めば心も緩むきつーいきついアーサナの練習をタパスで乗り越えた後の、充足感や爽快感がたまらなく心地良かった。買うのでもなく、貰うのでもなく自分で作り出すことができる幸せ、自分自身へのご褒美。今日はインスト…

bliss balls

久々にブリスボール作りました。作り方もすごく簡単やし、決まったレシピがあるわけでもないし、おうちにある物でちゃちゃっと作れて栄養満点、名前が「bliss」なだけあって本当に本当に至福の味デーツやレーズン、無花果などねちっとしたドライフルーツと好…

しらたまとあんこ

蓬白玉団子とデーツあんこ作りました。蓬白玉団子乾燥蓬一掴み、白玉粉150g、豆腐4分の3丁くらい。湯通しして刻んだ乾燥蓬と白玉粉と豆腐を混ぜて、耳たぶくらいの硬さになるまで混ぜて、茹でる。白玉が浮いてきてから更に1分ほどゆでて水にさらす。デーツあ…

蓬ヘンプお結び

最近はまってる組み合わせ。海苔、玄米、蓬ペースト、ローヘンプこれと同じ組み合わせを、お餅に置き換えても美味しいの~!菜食ではビタミンB12の摂取が難しいと言われてたりするけど、ニュートリショナルイーストや海苔に含まれています。蓬は効能がたくさ…

シンプルに生きる

わたしにとってバイブルのような、大切な本。「シンプルに生きる」ドミニック・ローホー読み返すたびに毎回違う発見がある。自分が探してるもの、求めてるものが違うからなんだろうな~シンプルに生きたいね。

一歩前へ

旅を終えて、先日帰国しました。帰国したとたん、「これからどうしよう」と考え込んでしまって思考が八方ふさがりに。もんもんもんもんして、けど答えが出るわけでもなく、そしてそんな自分が嫌で、またしゅんとなる。旅をしているときは、自分に素直に、こ…