YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

🇮🇳パナジ飯2

ヘビーな朝ごはんだったので、お腹がすいてきたのは夕方。この時間はちょうどランチとディナーの間で店を閉めてる所が多いのですが、通しで開けているところを見つけて入りました。 マサラドーサを食べようと思っていたのですが、バナナドーサ推しだったので…

🇮🇳パナジ飯〜郷土料理への理解を深める〜

SNSがmixiくらいしか知らない時代から、食べ物の写真を撮るのが癖です。旅中は特に「帰ってもこの料理作ってみたいな〜」とか、味やレシピの覚え書きに、写真映えするかどうかは関係なく、写真を撮っています。 写真映えしないパナジ飯シリーズ しょっぱなの…

🇮🇳本当に辛かった・・・今も辛い。

インド生活とヨガのティーチャートレーニング、本当に毎日毎日が平和で、充実していて、楽しくて幸せで、ご飯も美味しいし飽きないし、ずっと居てられる・・・ と思っていますが、全て投げ出して今すぐ帰りたかったほど辛かった(今も辛い)ことがひとつだけ…

🇮🇳パナジの朝さんぽ

昨夜、話に花が咲き、夜遅くにベッドに戻ると、16度設定のクーラー&ファンで室内は極寒。差、激しすぎ・・・。寝たら絶対風邪引くんちゃうかと思いながら、掛け布団(ぺら布)と自分のストールや服を引っ張り出して来て丸まって寝ましたがやっぱり寒くて良く…

🇮🇳門出/ New journey

We have to go on our own path and live our lives by ourselves after such a blissful traditional tantric & yogic training in Shri Kali Ashram. It was sweet gathering. 伝統的なタントラヨガを学ぶ意味とは。わたしたちひとりひとりは自分自身の足…

6月和歌山ヨガクラススケジュールとWS!

6/6〜和歌山城近くの蓮舞ヨガスタジオへ帰ってまいります(^ ^) インドでの学びをそのままお伝えしていくクラスを早速✨インド太古の智慧や「生命の科学」と呼ばれる叡智がつまったインド医学、アーユルヴェーダに基づくヨガアーサナのシリーズです。みんなで…

ティーチャーズトレーニングを受けるまでと、これから

わたしがはじめてティーチャーズトレーニングを受けたのは2015年の夏です。 ヨガを始めたきっかけとは無関係ですが、わたしは小学生の頃から腰痛と肩こりがひどくて整体・接骨院・マッサージ・針など通っていました。一時的にはマシになりましたが肩こりや腰…

まいにちのマッサージ

シュリカリアシュラムでは毎朝フットマッサージをします。それが一日の始まり。ペアになり、両足を使いパートナーの体をマッサージしていきます。 1番の目的は、からだの気の巡りを整えること。「気」は目に見えるものではないですが、日本人のわたしたちは…

アシュラムでのいちにち/daily schedule in Shri Kali Ashram

シュリカリアシュラムでのいちにち Daily schedule in Shri Kali Ashram 7:00〜朝ごはん、フリータイム Breakfast & free 8:00〜ウォーキングマッサージ Walking massage 9:00〜調気法やバンダ、アーサナの練習 Pranayama, Banda, Asana 11:30〜アーユルヴ…

Happy monsoon!?!?

5/15、ついたちから始まったトレーニングもついに折り返しまで来ました。 今日からはティーチングの練習もはじまりました。1時間ずつペアで教え合いっこです。 教える、というとインプットしたものをアウトプットしていくように見えますが、ここでは自分が意…

解剖学

インドに来てちょうど10日経ちました。 わたしのわまりでインドに行ったことがある人に必ず言われた「強制デトックス」(インドに行くと必ず起こると言われている嘔吐、下痢、腹痛のこと)もなく、ゴアの中でも更に田舎にいるので本当にのんびり空気が流れて…

🇮🇳シュリカリアシュラムフォトツアー

シュリカリアシュラムのフォトツアー✨ 南インドのゴア、カナコナにあるシュリカリアシュラムに滞在しています。写真で巡ってみてください。 ツリーカウチ この道を抜けると 手作りのシャラ(ヨガ道場) わたしの部屋。網戸⁉︎が剥がれており、この後蚊帳が付…

🇮🇳カシューナッツ

カシューナッツ、ナッツの中でもかなり好きなほう。というか一番すきかも。カシューナッツがどんな風に実っているか知っていますか?上の写真にもカシューナッツが写ってるんです。 ちいさなかぼちゃ(にみえる)の下にぶら下がってる緑がカシューナッツです…