YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Osaka/Atl

心斎橋のOrganic&vegetarian cafe Atlさん! At Atl for coffee break! ガトーショコラ&ソイクリーム、ソイラテ Gâteau chocolat & soy cream, soy latte 超濃厚ガトーショコラと、ふんわりやさしくすこしビターなソイラテ❤シングルで注文しましたが、ラテ…

Osaka/パプリカ食堂

イベント出店時に買ったりしてて、お店にもずっとうかがってみたかったけど、わたしがうかがうときはいつも定休日や貸切で・・・。営業日を確認して、やっと行けました Finally I was at "パプリカ食堂/Paprika-Shokudo" for lunch! 本日のAランチはビビンバ…

Okinawa/自然食とおやつmana

[English below] 沖縄へ着いた日、レンタカーを借りてすぐお腹ぺこぺこで向かった「自然食とおやつmana」 手前がランチ、奥がお豆カレー。写真は無いけどもうひとりは唐揚げランチ。地元・沖縄の有機野菜を中心に、海藻などバランス良く使われているそうです…

かぎやで風にはじまりカチャーシーで終わる、うちなー結婚式

新婦の友人としてうちなー結婚式に行って参りました 内地から行くようなリゾート婚とは違うだろうし、洋服や御祝儀のことなど風習も本土とは違うだろうな~と予想して、行く前からそわそわしてました。 うちなー結婚式も人によっていろいろあるだろうけど、…

中秋の名月に、わたしたちと月のおはなし

雨降りお月様 雲の影 お嫁に行くときゃ 誰と行く 秋の長雨の時期、今日も雨月かと思っていたけど、、、雲が抜けてきて良かった。わたしは海辺の屋上でヨガをしていたのですが、はじまりは月が雲に隠れていて、ときおり雲の隙間から月の光がふりそそいでまし…

Kombucha/紅茶きのこ 二次発酵

三種類のぶどうで二次発酵中のコンブチャ✴ぶどうの表面に気泡がまとわりついてるの見えますか?これが炭酸ガスです。 二次発酵は出来上がったコンブチャに+αして仕込みます!好みの果物やスパイス、ジュースなどを使ってフレーバーをつけたし、+αしたもの…

Kombucha/紅茶きのこ わたしの道具

うちのコンブチャ 4Lの瓶で2Lほど仕込んでいるところ。上にモヨモヨ浮いてるのがマザーです。 使っている瓶と茶葉 WECK、オーガニックアールグレイ、オーガニックルイボスティー。 WECKは大きいサイズも持っていて、出来上がったらWECKの瓶で保存しています…

Kombucha/紅茶きのこ 育て方

うちのコンブチャ 育て方はとっても簡単で、「あまーい紅茶を作って注ぎ、常温で放っておくだけ」です! ほんまに簡単やから是非試してみてほしいです ポイントを色々書いたら長くなってしまいましたが、コツさえつかめば 用意するもの コンブチャのマザー …

Kombucha/紅茶きのこ

写真はお裾分けした方が美味しそうな写真を送ってくれました 数年前から気になっていて、でも日本で飲める所は無くて・・・。去年バンクーバー滞在中にやっと飲めました!スーパーにはいろんなブランドからRAW(非加熱)のコンブチャがたっくさん売っていて…

和歌山城すぐにヨガスタジオOPEN!

OPEN! new Yoga studio nearby the Wakayama castle 帰国後、ヨガを伝えるという役目をいただいて、もうすぐ半年になります。元々ヨガの先生になるためにトレーングを受けたわけでは無いので、自分がヨガを教える、ヨガの先生になることにすごく抵抗や葛藤が…