YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

Kombucha/紅茶きのこ わたしの道具

うちのコンブチャ💕
f:id:lunarnari:20160914162120j:image

4Lの瓶で2Lほど仕込んでいるところ。上にモヨモヨ浮いてるのがマザーです。🍄

 

使っている瓶と茶葉
f:id:lunarnari:20160914162132j:image

WECK、オーガニックアールグレイ、オーガニックルイボスティー

WECKは大きいサイズも持っていて、出来上がったらWECKの瓶で保存しています。ふたもガラスなので。パッキンのゴムなしでも閉めれますが、漏れるのが心配で付けてます。傷むのが早いのかな?今のところ大丈夫。WECKが無いときはルイボスティーが入っているガラスジャーで保存していましたが、繰り返し使っているとふたが錆びました😭

 

だんだん秋めいてきて、コンブチャの完成が遅くなりつつある・・・🍁