YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Who made your clothes?

今日は楽天堂さんの豆ランチパーティー&お話会に参加させて頂きました。お話しくださったのはtankaの亀さん。インド・ウダイプルの女性自立支援団体Sadhna(サドナ)と協力して服を日本で販売されています。・・・おひとりで!インドを旅して出会ったSadhna…

アウトドアヨガ/和歌山市

Outdoor Yoga with Nari (English below)アウトドアヨガ@和歌山城毎土曜日 8:00~9:00頃場所:和歌山城 二の丸広場料金:ドネーション予約不要、雨天中止こころとからだのおもむくまま、自然に身をゆだねてのびのび動きやすい服装でお越し下さい。下に敷く…

タパスの後のご褒美

からだと心は繋がっていて、からだが緩めば心も緩むきつーいきついアーサナの練習をタパスで乗り越えた後の、充足感や爽快感がたまらなく心地良かった。買うのでもなく、貰うのでもなく自分で作り出すことができる幸せ、自分自身へのご褒美。今日はインスト…

bliss balls

久々にブリスボール作りました。作り方もすごく簡単やし、決まったレシピがあるわけでもないし、おうちにある物でちゃちゃっと作れて栄養満点、名前が「bliss」なだけあって本当に本当に至福の味デーツやレーズン、無花果などねちっとしたドライフルーツと好…

しらたまとあんこ

蓬白玉団子とデーツあんこ作りました。蓬白玉団子乾燥蓬一掴み、白玉粉150g、豆腐4分の3丁くらい。湯通しして刻んだ乾燥蓬と白玉粉と豆腐を混ぜて、耳たぶくらいの硬さになるまで混ぜて、茹でる。白玉が浮いてきてから更に1分ほどゆでて水にさらす。デーツあ…

蓬ヘンプお結び

最近はまってる組み合わせ。海苔、玄米、蓬ペースト、ローヘンプこれと同じ組み合わせを、お餅に置き換えても美味しいの~!菜食ではビタミンB12の摂取が難しいと言われてたりするけど、ニュートリショナルイーストや海苔に含まれています。蓬は効能がたくさ…

シンプルに生きる

わたしにとってバイブルのような、大切な本。「シンプルに生きる」ドミニック・ローホー読み返すたびに毎回違う発見がある。自分が探してるもの、求めてるものが違うからなんだろうな~シンプルに生きたいね。

一歩前へ

旅を終えて、先日帰国しました。帰国したとたん、「これからどうしよう」と考え込んでしまって思考が八方ふさがりに。もんもんもんもんして、けど答えが出るわけでもなく、そしてそんな自分が嫌で、またしゅんとなる。旅をしているときは、自分に素直に、こ…