YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

bliss balls

f:id:lunarnari:20160320160348j:image

久々にブリスボール作りました。

作り方もすごく簡単やし、決まったレシピがあるわけでもないし、おうちにある物でちゃちゃっと作れて栄養満点、名前が「bliss」なだけあって本当に本当に至福の味💓

デーツやレーズン、無花果などねちっとしたドライフルーツと好きなナッツ、好きなオイル、他入れたい物を入れたいだけ入れて、混ぜて、丸めたら良いだけ。

写真のブリスボールはデーツ3こにカシューナッツ、アーモンド、胡桃、黒胡麻、ココナッツオイル、サンチャインチオイル、シナモンパウダー、ターメリックパウダーを使って、最後にローヘンプシードをまぶしました。

フードプロセッサーを使うのが楽ちん。私はすりこ木を使って作りました。旅の途中など、道具が何もないときは全部の材料を細かく細かく刻んでジップロックに入れてもみもみして作っていました。
時間はかかるけど、丁寧に、作る過程も好きな時間。


今日は春分、ぽかぽかあったかくて良い気持ち💓