YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

🇮🇳パナジの朝さんぽ

昨夜、話に花が咲き、夜遅くにベッドに戻ると、16度設定のクーラー&ファンで室内は極寒。差、激しすぎ・・・。寝たら絶対風邪引くんちゃうかと思いながら、掛け布団(ぺら布)と自分のストールや服を引っ張り出して来て丸まって寝ましたがやっぱり寒くて良く寝れなかったので、さんぽに出掛けました。

ま、今のわたし汗をかくとあせも爆弾が起動してしまい全身痛いので、陽が上がる前が勝負で、ちょうどいいんですけどね。(^ ^)

 

朝は気温もそんなに高くないので歩きやすいです。👣

f:id:lunarnari:20170530154532p:image

f:id:lunarnari:20170530154636p:image

イマキュレートコンセプションチャーチ✝️

ググったらフィリピンにある同名の教会が出てきました・・・全然情報無し。「ポルトガル領時代のバロック建築」とだけは分かりました。

後ろから陽が昇っていて神々しい。笑

f:id:lunarnari:20170530154658p:image

教会の向かいでは、リキシャーも窓を拭いてもらっていて準備中でした。後ろの青赤白の建物が可愛い〜❤️💙

f:id:lunarnari:20170530154741p:image

大きなバイクで新聞配達。道端でもおじさんが新聞売ってるのを見かけました。

f:id:lunarnari:20170530154828p:image

新しく建てている建物の外壁もアズレージョ風。

 

f:id:lunarnari:20170530154909p:image

そうこれ、インドの車は自家用車やタクシーに関わらずダッシュボードの真ん中に神様を鎮座させている車がすごく多くて、インドに来た初日のタクシーからずっと気になっていました。

鎮座のさせ方も皆様かなり個人差があって、見ていて飽きません。むしろ誰を乗せているのかとついつい見てしまいます。

シヴァ、ガネーシャ、イエスキリストなどはよく見かけます。いろんな神様を複数並べている車も、布を敷いたり花やミニチュアの国旗などで華やかに飾っている車もいろいろありました。

この写真のこれは、なんやろう?象にみえる?

 

(追記 2017.6.1.)

f:id:lunarnari:20170601144048p:image

タクシーに乗った時に車内から撮る機会があったので。こんな感じです☺️

(追記終わり)

 

帰っている途中に道を間違えて、小高い丘?小山?を越えて遠回りする羽目になりました。

が、小高い丘を歩いているとポルトガルの首都・リスボンを思い出しました。リスボンにあるサンジョルジェ城も丘の上に建っていて、好きで良くさんぽしていたのでなんだか懐かしかったです。

丘の周りには坂も多く、それ以外にも迷路のように小径がたくさんあったりして、パナジには始めて来たのにポルトガルが思い出されて懐かしくほっこりします。☺️

ポルトガルポルトに数泊、リスボンに数週間の2都市しか知らないのですが、どちらも歩いて街を散策するのにぴったりで、本当に美しい街なのでかなりおすすめです💗

ポルトガルの田舎にも行ってみたいなあ〜。

 

すごく満足なさんぽでしたが、最後の方はもう暑くて暑くて。といっても宿に帰って来たのはまだ8:00にもなって無いのですが。🌞🌞🌞

そのあと涼みがてらちょっと寝ました。

 

f:id:lunarnari:20170530162040p:image