YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

アシュラムでのいちにち/daily schedule in Shri Kali Ashram

シュリカリアシュラムでのいちにち

Daily schedule in Shri Kali Ashram 🌴

f:id:lunarnari:20170515185308j:image

7:00〜朝ごはん、フリータイム Breakfast & free

8:00〜ウォーキングマッサージ Walking massage 

9:00〜調気法やバンダ、アーサナの練習 Pranayama, Banda, Asana

11:30〜アーユルヴェーダのパンチャカルマのクラス Lectures of Ayurveda 

(200hティーチャーズトレーニング生は出ても出なくてもok / Students who take 200h TTC don't have to attend this lecture. Your choice)

12:00〜お昼ごはん、フリータイム Lunch & free 

15:30〜アーサナの練習 Long Asana

18:30〜晩ごはん、フリータイム Dinner & free

20:00〜座学、バジャン、プジャなどなど Lecture, Bhajan, Puja etc...

 

比較的ゆっくりなスケジュールです。上記は全て英語で行われるので、日本人は(今回は5人います)これに加えて日本語の座学が入る時もあります。

We have quite enough free time! All classes are in English, so, for Japanese students, there are some lectures in Japanese.

f:id:lunarnari:20170515231855j:image

インドのスーパーで買ったノートの裏に時間割が付いていたので書いてみましたが、速攻書き間違いました。😅

ちなみに表紙は

f:id:lunarnari:20170515232559j:image

もう1つは、ブティックで一目惚れをしてしまったハンドメイドのノートブック

f:id:lunarnari:20170515232744j:image

こちらにレクチャーをまとめてにやにやしています。ノートが可愛いとテンションも上がる🤤

 

ちなみにわたしの好きなごはんの話ですが(笑)、食事はブュッフェスタイルです。

朝は大体バナナ、スイカ、おかゆ2種類(食べたことないけど多分甘いのとしょっぱいの)、ヨーグルトは毎日あり、追加でマンゴー、リンゴ、ジャックフルーツなどが出る日もあります。

昼と夜はごはん、カレー2〜3種類、副菜3〜4種類があり夜はこれにデザートも出ます。カレーと言っても本当にたくさんのバリエーションがあるので、まったく別の料理。日本語では「カレー」としか伝えられないのが残念なくらい。飽きません。お母さんたちが気を利かせて⁉️たまにパスタやインド料理じゃないものも出ます。オリーブ入りのチョップサラダなども。(パスタもまだ食べたことありません。見た目はトマトソースっぽいことが多い。)

そろそろ料理に飽きる人も出てきていて、近くのカフェやレストランで食事をとる方もいます。

アシュラムの食事は辛さかなり控えめに作ってくれていると思います・・・こないだのオフの日に先生が出前(?)を取ってくれて、北インド系の濃厚カレーを少し食べましたが、美味しかったけど辛かった〜🔥口が燃えました。

 

朝ごはんの前にビーチに行ったり、昼のフリータイムには近くのカフェでおしゃべりしたり、勉強したり、夜のフリータイムに洗濯をしたり、、、などみんなそれぞれの過ごし方で。

f:id:lunarnari:20170516021518p:image