YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

🇮🇳カシューナッツ

f:id:lunarnari:20170503022733j:image

カシューナッツ、ナッツの中でもかなり好きなほう。というか一番すきかも。
カシューナッツがどんな風に実っているか知っていますか?上の写真にもカシューナッツが写ってるんです。

f:id:lunarnari:20170503022744j:image

ちいさなかぼちゃ(にみえる)の下にぶら下がってる緑がカシューナッツです。
ちいさなかぼちゃに見えるのがカシューアップルと呼ばれ、これも食べられます。

シャラ(ヨガをするところ)の周りにもにもたくさん木が植えられていて、それが全部カシューナッツだとは知らなかったので、ふとカシューナッツがぶら下がっているのを見つけた時には驚きました!
カシューナッツがあんな風にぶら下がって実ることを知った時から、ほんものを見てみたいと思っていたので感動と興奮‼️
耳元でゆらゆら揺れるピアスのようにさえ見えて、可愛い😍

 

f:id:lunarnari:20170530130531j:image

誰かが集めたカシューナッツ


あんなふうに実ることが分かったけど、どうやって食べるんやろう?
ご存知の方がいらっしゃればぜひうかがいたいです。

(追記2017.05.31.)

作業工程動画見つけました。

http://netgeek.biz/archives/97283

 

インドはカシューナッツ王国なので、マーケットへ行ってもたくさんカシューナッツが売られています。お菓子とナッツの小売店もあって、そのまま、塩味、マサラ味、緑色(何味か不明)などサイズも味もさまざま売っていました。

f:id:lunarnari:20170505160005j:image

f:id:lunarnari:20170505155902j:image
ふだんは生のカシューナッツを買うんやけど、インドでも生のカシューナッツは使うのかな?まだ見たことないです。

アシュラムのカシューナッツ、食べ方がわかれば是非食べたい。笑

 

追記(2017.5.30.)

ゴアではカシューアップルから作られた蒸留酒「Feni」も有名なようです。わたしは飲んでませんが、飲んだ友人曰く「甘くて、キツイ!(約40度)、ハマる」だそうです。

フェニー

http://saketabi.blog12.fc2.com/blog-entry-256.html