YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

🇹🇭トロピカルフルーツ

夏のタイはトロピカルフルーツの宝庫🌴✨

f:id:lunarnari:20170429220156p:image
昨日ランブータンも買いました。もじゃもじゃおひげの皮をむくと、ライチのような半透明の果肉があらわれます。味もライチに似てて甘くてジューシー。1キロ60バーツ(¥200くらい)でした。冬に買うより一粒がかなり大きくて嬉しかった☺️

 

そして、南国に来たらどうしても食べたいフルーツ、ドリアン‼️
芳醇な香りと果物とは思えないほどの濃厚ねっとりカスタードクリームのような舌触りがたまらないシロモノ。
こちらも日本にいてはほとんどお目にかかれないので、南国に来たら冬であっても探し出して食べます。(笑)
冬はちいさめの一房も700Bとかしますが、この夏は小ぶりなひと玉300Bくらいで売ってました。公共交通機関やたいていの宿はドリアン持ち込み禁止なので、なかなか買えません。いつか丸ごと・・・。

ミャンマー寺院(シュリマハマリアンマンテンプル)🇲🇲の近くで、さばかれたドリアンを見つけました😍

f:id:lunarnari:20170429220208p:image

ランチ前なので一番小さいやつにしました。 

んあ〜!久々のドリアンたまらん😍

「マレーシア🇲🇾のドリアンは世界一」とよく聞くので、いつか行ってみたい国の1つです。