読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキルトレードでのヨガレッスン

 すてきなすてきな御縁があって、スキルトレードでプライベートでヨガのレッスンをさせていただきました。わたしの友人も一緒で、ご夫婦&友人&わたしの4人。

 

瞑想に興味があると言っていただいていたので、ゆるゆる~とろとろ~にからだをゆるめてからグループ瞑想をしました。 

大自然の中でお昼寝をしているような感じ、心身共にリラックス&リフレッシュできたと言っていただけて・・・とってもとっても嬉しかった(>_<)❤!

 

そしてお家で育てておられるカレーリーフやプリッキーヌも使った、南インドカレーを作っていただきました 。ヴィーガン

f:id:lunarnari:20161030225750j:image

ペッパーラッサム、茄子とパプリカのサンバル、有機ほうれん草のクートゥ、茄子のアチャール、トマトチャトニ

(お料理の名前は全然覚えられなくて・・・後でigを見て、覚え書きのためにここへ。)

 

っおいしいー!!!

すっごくすっごく美味しい 。

本当に美味しくて友人とわー😆きゃー✨と感激しながら食べました。

 

スキルトレードとはあまり聞き馴染み無いかもしれないけど、お金を払う代わりに、 何か別の形でお互いが必要な物同士を交換し合うことを言います。昔、お金が出来る以前はみんなそうやって暮らしてただろうし、いわゆる「物々交換」のこと!今回のヨガのようにモノが物体じゃなく目に見えないスキルだったりもします。

 

自分は与えている、相手も与えている、 みんなが与えて与えて与えている。

世はgive&takeではなくgive&giveなんだと実感できる、 与えてもらっているという状況に感謝できる、 そんな環境が気持ちいい。

マットの上ではなくでヨガを実践出来る場であり、スキルトレードやドネーションは良いなあ~と思っています。

 

なので、そんな機会が少しでも増えるといいな〜(^_^)

ヨガの練習、生きる練習。