読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中秋の名月に、わたしたちと月のおはなし

f:id:lunarnari:20160915221626j:image

雨降りお月様 雲の影

お嫁に行くときゃ 誰と行く

 

秋の長雨の時期、今日も雨月かと思っていたけど、、、雲が抜けてきて良かった。わたしは海辺の屋上でヨガをしていたのですが、はじまりは月が雲に隠れていて、ときおり雲の隙間から月の光がふりそそいでましたが、徐々に雲が流れていき、終わる頃には恍惚のお月様が姿を見せていました。

 

今日、twitterで友人達と月の話で盛り上がって、月のこと書こうかな~と思ったのですが時間が取れずほんのさわりだけです(>_<)

 

わたしたちの体は半分以上が水で出来ています。(赤ちゃんは80%、成人は60%が水分)月が、引力が、大海の潮の満ち引きに影響しているように、半分以上水で出来ているわたしたちの体も月の影響を受けています。受けていて当然で、それで自然だと思っています。常に外へ外へ意識が向いていて、わたしたちがそれに気付いていないだけなんじゃないかな。😊

満月の日に出産率が高い、犯罪件数が多い、などわたしたちのこころや体が月と関係しているという研究結果もたくさんあります。

月の周期は28日、月経のサイクルも28日。それだけを見ても月の巡りと月経のサイクルはとても関係が深いように思いませんか?

今度詳しく書きますね・・・!

 

おやすみなさい!