YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

ちえちゃんと、村上春樹

f:id:lunarnari:20181201003152j:image

もっと自分と向き合って外して外してシンプルなツルツル玉ねぎになりたい〜

自然農に出会えて、よりどう暮らしていくかもわかった
ヨガも自然農も似てるところがあるなあ
業ではなくて生活というか暮らしというか
ヨガ初心者だけどそう感じる

愛だけで育ててるからなあ
スーっと抜けていくというか浄化されてる感じ
大地を感じて嬉しくなる

・・・


自然農してるちえちゃんと久しぶりにメッセージしてて、上のはそこから抜粋。
ちえちゃん「ヨガはなかなか実行に移せてなくて〜」と言ってたけど、その暮らしそのものが彼女にとってヨガなんだなあと思った。

こないだ、別の友人がわざわざ送ってきてくれたツイートがあるんやけど、
f:id:lunarnari:20181201003003j:image


何かを結晶化させて、そしてそれを護っていくこと

村上春樹の文字、文章も、
ちえちゃんの自然農も、
誰かが何かを結晶化させて護っていくこと

結局たどり着く先は一緒なんやな〜

 


ちえちゃんが時々載せる野菜の写真、説明はなくても心掴まれるくらい美しい。

f:id:lunarnari:20181201003039j:image


肥料も農薬も使わず、
耕さず、水やりもせず、
草や虫も敵じゃない。

愛だけで育ててる野菜


f:id:lunarnari:20181201003113j:image


ほんまに美しいから、
許可もらったので載せますね。

 

〜・〜・〜・〜

 

2018年12月の予定はこちら

http://lunarnari.hatenablog.com/entry/2018/11/27/174158

 

〜・〜・〜・〜

ご予約、お問い合わせなどこちらまでお願いします。

高田奈里/Nari

Line : https://line.me/R/ti/p/@ivp0384p

Line ID : @ivp0384p

Mail : lunarnari0122@gmail.com

Blog : http://lunarnari.hatenablog.com/

▷Lineでお友だち登録していただくと、毎月ヨガとチャイのお知らせが届きます。

 

講師紹介

高田奈里

学生時代にヨガをはじめ、ヨガを続けて学べば学ぶほど「ヨガってなんだろう」と彷徨っては本を読みあさり、ティーチャーズトレーニングやワークショップをたくさん受けましたが結局のところは全然腑に落ちず、「ヨガってなんだろう」という核の部分がわからなくて、もがいていました。

伝統的なヨガに出会った時、直感で「これだ!」と思い、インドに学びに行きました。完成された美しい哲学とアーサナを学び、繰り返す中で、すべてがストンと腑に落ちて、解放され、自由になりました。

伝統的なヨガとはインドにあるShri Kali Ashram(シュリカリアシュラム)のバガヴァンからの教えのことで、インドの経典「ヴェーダ」から読み解かれた太古の知恵を私たちに伝えてくれています。日本ではあまり聞きなれないかもしれないですが、タントラヨガ、その中でもシヴァ派のカウラ流派というものを学んでいます。

その伝統的な知恵の学びと、アーサナから得た経験を、皆さんとシェアしています。