YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

台湾備忘録8、台中

小籠包とタピオカミルクティーで満腹満腹。

特に下調べもしておらず、この後どうしよかな〜、そういえばカラフルな虹の村って台中やったな〜と思い、調べてみると、まあまあ遠い。

でも時間はたっぷりあるので行こ。

 

虹の村「彩虹眷村」は、以前はこの辺りは土地の再開発で古い街が取り壊されることになってしまい、そんなときに住んでいたひとりのおじいちゃんが絵を描き始めて、人が集まり、取り壊しがなくなって、今では有名な観光地に。というストーリーがあります。

今では駐車場やトイレ、公園も整備されてました。

 

宿に戻ってチェックインして、またまたちょっと遠いんやけど、台湾最大夜市「逢甲夜市」へ
台湾最大?なんか小さかったね〜なんて言いながら帰ったんやけど、わたしたちが堪能しきれてなかっただけで、本当は、むちゃくちゃ広いみたいです。台湾の流行はここから始まると言われてるほど。

 

長蛇の列みかけたら、思わず並んでみたくならん?
わたしたち2人ともそうで、並ぶ。
並びながら、向かい側に魯肉飯の看板見かけたので、友人に並んでもらいながら買いに行く。煮卵つき。んま!
行列の先はチキン、列の割には味ふつうやったな〜。
鉄板においしい胡椒餅もわけわけして、ぶらぶらして、帰る。夜中までバスがたくさん走ってて(24時間かな?)、やっぱり台中のバス便利すぎる。

 

夜な夜な釈迦頭食す。

初釈迦頭の友人も大変気に入っておりました。

 

f:id:lunarnari:20171223185308j:image

f:id:lunarnari:20171223185344j:image

f:id:lunarnari:20171223185410j:image

f:id:lunarnari:20171223185730p:image

f:id:lunarnari:20171223185754j:image

f:id:lunarnari:20171223185443j:image

f:id:lunarnari:20171223185803j:image

f:id:lunarnari:20171223185505j:image

f:id:lunarnari:20171223185825j:image

f:id:lunarnari:20171223185909j:image

 

旅めも
⚫︎台中でeasy cardは魔法のカード。バス8km以内は無料
⚫︎Googleマップが使えるるとバス番号やバスの乗り換えがほんまに簡単。SIMカードwifiルーターレンタルするのおすすめ。無くても街中にwifiとんでる
⚫︎台湾最大の夜市「逢甲夜市」本当はもっとでかい