YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

台湾備忘録7、台中

屏東から高雄まで送ってもらい、高雄から新幹線で40分、台中へ向かいます。

 

新幹線の乗り放題パス買ったし、台中も寄ることになりました。
ノープランが功を奏してる。

 

今日の友人のリクエストは小籠包とタピオカミルクティー!

美味しいらしい小籠包屋さんまで、バスで。

 

バスに乗るときは、乗るときと降りるときにeasy cardをぴっとかざすだけ。
しかも!
どんだけ乗ってもほぼ無料!
何回バス乗ってもeasy cardの残高が減らん!というのに途中で気付きました。

「ほぼ」っていうのは、1回だけ$3支払いになった時があったので「乗車時間1時間未満は無料」とかかな?
わたしの予想。
実際はどうなんでしょう。

 

追記👇

f:id:lunarnari:20171223121153j:image

 ということみたいです!

 

地元の人たちもeasy cardをぴっとして乗車してくる。バスに運賃箱がそもそも無いし、easy card持ってない人はどうやって乗るんやろう〜?
現金手渡ししてる人も見たことない。
もしや、全市民がeasy card 持ってるてい?
気になる。


「滬舎余味餐館」でお腹いっぱいになり、街を散策。
台中も高雄と同じくらい、帽子やサングラスあったらな〜と思うほど暑い。夜は寒いけど、日中は半袖でもいけそう。

 

次のリクエスト、タピオカミルクティーは有名どころ「春水堂」。
ふたりとも初春水堂。
台中もやし、台湾中に何店舗もある。
美味しそうなメニューが沢山。
ふたりしてMサイズの鉄観音タピオカミルクティー。
でかい!おいしいです。

 

春水堂ってガイドブックとかにも大概載ってて有名で、観光客向けなお店なんかなと思ってたんやけど、男性ひとり、男性ふたりのお客さんもけっこういて、スーツ着て仕事してる方も居て、
観光客だけじゃなくて、地元の方にも愛されてるって良いなあ〜と思いました。

 

f:id:lunarnari:20171223022707j:image

f:id:lunarnari:20171223022742j:image

f:id:lunarnari:20171223022805j:image

f:id:lunarnari:20171223022631j:image

f:id:lunarnari:20171223022916j:image

f:id:lunarnari:20171223022941j:image

 

旅めも
⚫︎台中は12月でも昼間は暑い
⚫︎滬舎余味餐館の小籠包おいしい
⚫︎安定の春水堂、平日はMサイズ10%(15やったかな?)オフ