YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

台湾備忘録6、屏東

屏東での晩ごはんは、ベジ高級上海料理レストラン。

美味しい〜!美味しい!!美味しい!!!
精進の「◎◎もどき」のクオリティーが半端ないです。
以前バンクーバーでベジ中華食べた時も「うまー!」と思ったけど、比じゃないくらい美味しい。さすが高級中華。上品でフレーバー豊かでどれも本当に美味しい。
絶対日本じゃ食べられないなあ〜。

 料理の注文も蘭ちゃんに任せて、名前や料理の説明なんかもうまくできない。わたしの語彙力じゃ表現しきれないけど、どの料理も複雑に味が絡み合って、とにかく美味しかった。


夜も遅くなってきたので、民宿へ送ってもらいました。「農家のご夫婦が息子が家を出たので自宅の空いた部屋を宿にしている」と聞いていたので、シンプルな民宿を予想してたのですが、
着いてみると自動でゲートが開き、芝生の庭が続き、入り口に車を横付けできる。同じ敷地内にハウスや露地の畑があり、わたしたちをおそらく別宅?に案内してくれました。室内にはプールもあって、2階がわたしたちの部屋になっていましたが、広いリビング、シャワー、キングベッドの寝室、ほかにも2部屋寝室がありました。
想像と全然違ってかなり豪華で驚きました・・・!

 

ご夫婦日本語できないから〜と蘭ちゃんが間に入ってくれ、朝ごはんの時間や内容を相談しました。わたしたちも中国語が話せないので、お父さんが「ふぁーまー」「すいーととまと」と英語の単語で教えてくれて、あとはジェスチャー。はにかみ笑顔が素敵なご夫婦でした。

 

台湾のメジャーな朝ごはんといえば豆漿(豆乳)で、民宿のお母さんも黒豆の豆漿、ベジ肉まん、ベジ餡ロール、ゆでたまごを用意してくれました。

豪華すぎてびっくりしたけど、地元の方のおうちにお邪魔させていただいて良い経験。時間があったらお庭や畑も見たかったなあ。

 

台北はぎゅっと都会でビルもたくさんあって、高雄はもっと広々してる。ドライブ中にも車窓から、家広いな〜と思うことがしばしばありました。

 

f:id:lunarnari:20171222231511j:image

f:id:lunarnari:20171222231551j:image

f:id:lunarnari:20171222231619j:image

激うま、栗きのこ銀杏なつめ

f:id:lunarnari:20171222231641j:image

f:id:lunarnari:20171222231703j:image

f:id:lunarnari:20171222231723j:image

魚もどき、友人のお気に入り

f:id:lunarnari:20171222231755j:image

f:id:lunarnari:20171222231937j:image

f:id:lunarnari:20171222232538j:image

木が良い香り

f:id:lunarnari:20171222232139j:image

f:id:lunarnari:20171222232047j:image

f:id:lunarnari:20171222232112j:image

 

旅めも

⚫︎台湾はインドと並ぶベジ大国、基本的にどこで食べてもアベレージ高い。
⚫︎定番朝ごはんは豆乳と揚げパン