YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

台湾備忘録3、台北

友人の到着まで時間があったので周辺を散策したり、本読んだり。彼女が到着した頃には周辺のお店は閉まってたので、師大夜市まで歩く。

 

雨やし寒いし月曜日やしで、店出してるところも結構少なくて、晩ごはんに悩む。
セルフで具をカゴにとったら調理してくれるスタイルの露店を何軒も発見。
並ぶ。


麺はフォー、うどん系、縮れラーメン系、
馴染みのある野菜から見たことない野菜まで、きのこ、練り物、肉、魚、、、などなど。
フォー、えのき、しいたけ、シダ?、水餃子を選んで渡す。キャベツも入れる?と聞かれ、具材を切ってくれるお母ちゃん。
それをお姉さんが煮てくれる。
お持ち帰りの人も多くて、袋に入れてもらうか、容器に入れてもらうか。
わたしたちは店の中で食べました。


このごった煮の料理の名前がわからず「ごにょごにょ」と呼んでたんやけど、濃いめで、辛くて、白ごはんにかけたら最高やろな〜! な味。珍しいから試してみたシダ?が空芯菜っぽくておいしい。

 

店内で食べる方はドリンク1オーダーよろしく〜と書いてあって、多分、
高山烏龍茶と凍頂烏龍茶たのむ。

 

そうやった!
お茶が甘い。
美味しいんやけど、忘れてて飲んだらびっくりするわ。

 

f:id:lunarnari:20171222170144j:image 

f:id:lunarnari:20171222170209j:image

f:id:lunarnari:20171222170230j:image

f:id:lunarnari:20171222170259j:image


旅めも
⚫︎師大夜市、月曜定休多いんかな?
有名な胡椒餅屋台も閉まってた。
⚫︎ごにょごにょの正体は「拉麺」
台湾の友人が「ラーメン」言うてました。

⚫︎シダ?は高級野菜らしい
⚫︎飲み物は基本甘い
甘さと氷の量調節可。