YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

台湾備忘録、台北

こないだヴァルテリさんのエジプト印象記を読ませていただき、翻訳して、それが本当に楽しくて!

写真はなく文章だけでしたが、読みながらこちらまでわくわくして、ヴァルテリさんを通してエジプトを感じました。🇪🇬

 

で、わたしも書こうかなと。

備忘録。

 

〜・〜・〜

 

早朝発の飛行機で、桃園国際空港に到着。

預け荷物なし、機内持ち込みだけの旅に慣れるとレーンに出てくる荷物を待たなくていいので、勢いの良いスタートが切れるような気がして嬉しい。

 

今回はSIMカードを買うことにして、台灣之星(なんか響きがカッコいい)5daysを購入。窓口のお姉さんが挿入から設定までしてくれる。

 

easy cardも買い。
これまた便利で、MRTの運賃割やバスの乗り換え割がありコンビニでも使えるし、コインパーキングの支払いにも使えるし、観光客でも十分メリットがあると思う。
今回台北5回目なんやけど、今までそんなこと思いもしなかった・・・。本当に便利!

 

前回来た時は絶賛工事中だった空港から台北駅までのMRTがついに完成していて、40分程で台北駅に着く。
当日に台湾の友人から教えてもらった。

 

乗り換えて、東門駅近くのゲストハウスへ。
出口から1分と歩かないので、雨降りでも桃園空港からゲストハウスまで全く濡れずに辿り着ける。12時過ぎ。

 

手前がコーヒースタンドで奥がゲストハウス。オーナーさん同士がお友達らしい。
ランチの約束の時間がすぐやけど、ひと息つきたかったのでラテを注文。

 

ラテを受け取って、

そうそうこれこれ!
台湾の飲み物はフタじゃなくてシールされて出てくるんやった。

こんなところで台湾感を味わう。

 

f:id:lunarnari:20171222221332j:image

f:id:lunarnari:20171222165852j:image

f:id:lunarnari:20171222165911j:image


旅めも
⚫︎TW$1 = JP¥3.793(2017.12.21)
⚫︎台湾之星 5days SIMカード$250
制限無しの4G、$50の無料通話付き。通話はプリペイド式なので追加できる
⚫︎easy card $100
台湾版ICOCA。カードはデポジットではなく買取
⚫︎MRT 桃園空港〜台北駅 $160、約40分
バスより速いし便利。
⚫︎宿はDongmen 3 Cupsule Inn、ふたりでクイーンベッド1台のドミ $600
1階はTWO SHOTSというコーヒースタンドで、ゲストは10%オフ!

台湾のゲストハウスレベル高い。