YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

和歌山市&岩出市、新しいクラスのおしらせ

f:id:lunarnari:20170806150254p:image

 

美しさや幸せを求めてわたしたちは外へ外へと意識を向けて探してしまいがちですが、タントラヨガの哲学では、本当の美しさや幸せはわたしたち一人一人がすでに持っていると言われています。

そして、ヨガをすることは、年月によりベールで覆われてしまい見失ったり無くしたりした「本当の自分」「本来の美しさや幸せ」をもう一度自分の中に見出すために、幾重にも覆われたベールを一枚一枚丁寧にゆっくりとはがしていくことです。玉ねぎの皮を剥くように、自分の内側のベールをはがすことがヨガそのものです。

 

鏡を見ながらヨガをしなくていい、
他人とポーズを見比べて優劣つけなくていい、
外見的に美しいポーズをとろうと頑張らなくていい、
体が柔らかくなくたっていい。
さらには年齢や性別、人種、国籍、宗教など何にも縛られず、
そのさきは時間や空間の概念にも囚われず、
ひたすらに空っぽになり完全にリラックスした状態から本当の・本来の自分自身を育てていきます。

伝統的なタントラヨガは現代的な思考によって作られたものではなく自然と調和するポーズの流れは自然の法則そのものです。いたってシンプルで、ゆっくりと優しく自分のペースで丁寧におこなっていきます。血液やリンパ、ホルモンの流れを整えて「気」のバランスを整えていきます。幸せで健康な心と体を築き上げていくことで、より一層気持ちよく生活できるようになります。

完全にリラックスして行なっていただきたいので、いわゆる「ヨガらしい」服装でなくても良し、身構え、心構え、意気込みも必要なし。
日常生活の中に調和され、当たり前のようにその場所が存在し、動きやすい気楽な格好でヨガをする。暮らしの中にヨガがあり、ヨガをするといつもリラックスして暮らしそのものが穏やかでくつろぎそのものになる。

哲学ばなしが長くなってしまいましたが、わたしがお伝えしている伝統的なタントラヨガはそんな哲学が基盤になっています。

 

 

和歌山市岩出市で新しく、クラスの開催を計画しています。

 

🌈和歌山市貴志川線岡崎駅近く

東部コミュニティセンター

9月からの毎週木曜日、19:00から1.5時間〜2時間

予約開始しています

 

🌈岩出市

場所は予約時に詳細をお伝えします。

(マタニティヨガの開催場所と同じです)

金曜日、10:00〜11:30 

開催日未定、もうしばらくお待ちください。


予約・問い合わせ

高田奈里/Nari
Line: line://ti/p/@ivp0384p
Mail: lunarnari0122@gmail.com
Blog: http://lunarnari.hatenablog.com/