YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

少人数制マタニティヨガ🤰岩出市

少人数制🤰マタニティヨガ
岩出市で開催決定!

f:id:lunarnari:20170806145133j:image


普段は伝統的なタントラヨガをお伝えさせていただいています。

伝統的なタントラヨガは、リラックスして流れに身を任せながら行うことでホルモンのバランスが調節され、「気」を整えて、体も心もHAPPYで健康になっていくことを目的としていますが、妊娠中や月経中は、女性の体のありかたやホルモンバランス、気の流れが変わるので、タントラヨガをお休みしていただくようお伝えしています。
妊娠中や月経中にタントラヨガは絶対ダメ、体に悪い、というものではありません。タントラヨガのアーサナは気を巡らせるようになっているので、妊娠中や月経中にタントラヨガをしても、気の巡りのシステムがすでに違うのです。

 

マタニティ中もヨガがしたい、リラックスしたい、からだを動かしたい!という方のために、少人数制のマタニティヨガを開催します。

 

主なマタニティヨガの目的は

・リラックス、ストレス軽減

・体力と健康の増進

・感情を安定させ、自信をもつ

・強さ、柔軟性、機敏性を高める

・出産に使われる筋肉をやしなう

・全身の循環を促進させ、体液のうっ滞を軽くする

・腰痛の軽減、緩和

・姿勢矯正

・妊娠中の痛みやうずきの軽減、緩和

・平衡感覚強化と筋肉の動きの改善

・出産を意識的でパワフルな体験にする

などです。

 

その都度クラスの内容は異なります。

普段の生活に加えての検診や産後準備、今後のために貯蓄・・・など妊娠期間中に自由に使える時間やお金は限られてくると思いますので、クラスもしっかり充実しており、その後の日常生活の中でその実践と学びを活かしていただけるような構成を考えています。

だいたい1時間ヨガをして、30分は座学、お話、質問の予定です。

 

初回8/22(火)15:00-16:30 ¥1500
次回8/29 (火)15:00-16:30 ¥1500

3回目以降は9月になります。後日公開します。

 

場所は岩出市にある隠れ家のようなプライベートヨガスタジオです。名前も看板もない、我が家のようにくつろいでいただける空間です。

予約時に詳細をお伝えします。

 

締め付け感のない楽な服装でお越しください。

飲み物や筆記用具など必要な方はお待ちください。

ヨガマットをお持ちの方は持参してください。貸し出しが必要であれば予約時に教えてください。

 

すでに数名のご予約をいただいていますので、あと2〜3名様ほどご予約を募っています。医師の許可があれば、どなたでも参加していただけます。☺️

 

予約•お問い合わせ

高田奈里/Nari

Line : line://ti/p/@ivp0384p
Mail : lunarnari0122@gmail.com

Blog : http://lunarnari.hatenablog.com/