YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

Osaka/めぐりめし恵(その二)

English information is below

こないだの初訪問ですっかり虜になってしまい、今日も京都からの帰りに寄りました。

神戸から来てくれた友人と一緒に🌸

 

f:id:lunarnari:20170318154107j:image

Vegan 'n gluten free miso ramen noodles 

友人は日替わりランチ、わたしは味噌ラーメン。他にヘンプシード乗せのサラダと、梅牛蒡も出してくれました。

 

ちょうど数日前から風邪気味で、喉にも優しくからだがあったまるお料理が身に染みました🤗

 

わたしは風邪をひくと喉にくるみたいで、イガイガイガイガが治らない。

オレガノオイル、コロイダルシルバー、マヌカハニー梅醤番茶など摂ってます。

 

店主さんが「春は解毒の季節」「風邪はデトックス」とお話を聞かせてくれました。

風邪を引くというのは、風邪を引けるだけの免疫がある証拠。一年に二回ぐらい熱を出すくらいがいいのよ〜と。高熱が出ている間は寝ずに動いていても良いみたい。回復しきる前の、体温がすっと下がる時にはしっかり暖かくして寝るのが良いと教えてくれました。

 

ちゃっかりデザートも。

f:id:lunarnari:20170318155502j:image

cacao & tofu cake of vegan 'n gluten free

ベイクしたボトムにはプルーンを練りこんであるみたいで、整腸作用◎

お茶はほんのり紅茶に似た抗酸化作用バツグンのカメリアティーを出してくださって、わたしたちふたり効果覿面でした。

 

話の流れで友人は菜食ではないと伝えると、「心の広い友達やなあ〜🤝」と。確かに、菜食で外食となると限りがでてきますが、わたしの友人たちは快く付き合ってくれます。

「ここならナリも食べれるんちゃう?」とお店を探してくれたり、「〇〇のヴィーガンカフェおいしかったよ」と報告をくれたり、わたしが〇〇でご飯食べたいと言うと二つ返事で付き合ってくれたり。「いい友達ばっかりやな」と言ってもらえて、嬉しい😊

美味しいものならベジじゃなくても満足してもらえるし、ベジじゃない人と行くときこそ美味しい、とっておきのお店に行きたいなあと思う。

 

 

'Meguri Meshi Megumi' in Temmabashi, Osaka

near Minami-Morimachi station on Osaka city subway or Osaka-Temmangu sta. on JR railway

めぐりめし恵
〒530-0036 大阪府大阪市北区Kita-ku, Yorikimachi, 2, 与力町2−10 東寺町ビル
06-6357-0038
https://goo.gl/maps/BjirjtArf9q

🌱all vegan, gluten free, sugar free & organic!!!!!🌱

caution! Might be delayed on Thursday and Friday because she delivers lunch boxes on those days 🙏

 

Another blog about めぐりめし恵

めぐりめし恵、その一

http://lunarnari.hatenablog.com/entry/2017/03/11/192907