YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

2017年3月和歌山、ヨガクラス

2/27、

帰国後、蓮舞ヨガスタジオでの初クラスでした!英語でのフロー!参加して下さったみなさまありがとうございました👏

60分があっという間に終わってしまいました。

 

Bakasanaバカーサナ(烏のポーズ)やSirsasanaシルシアーサナ(ヘッドスタンド)、Arkarna Danurasanaなどのポーズもしましたが、出来る出来ないに関わらず、生徒の皆さんは果敢にチャレンジします。

それが今まで練習したことないポーズだったとしても「あ!できた!」とすんなり出来てしまうこともあるのです。

 

大切なのは恐れず、チャレンジする心。練習せずに、チャレンジせずに、ポーズをマスターできることなどありませんよね。

わたしたちの日常生活でも、「こうしたいなあ」「こうなったら良いなあ」と思いながら、行動に移せていないことってありませんか。

そんなこと言ってるわたしもわたしもその一人。

わたしを含め、みんな、頭では分かってるんです。行動に移さないと結果はでてこない。でも、自分の頭で勝手にリミットをかけて、行動に移す前に諦めてしまってる。チャレンジもせずに終わってる。

頭で考えて考えて頭でっかちになりがちなわたしたち、考えるのをやめて、恐れを解放して、自分の可能性を信じて、一歩踏み出してみませんか。そしたらその向こうには、わたしたちの可能性が華咲く瞬間があるかもしれない。

その一歩が、「できないヨガのポーズにチャレンジする」ことから始まっても、いいんじゃないかな。

 

実は、ヨガはマットの上だけのものではなくて、日常生活そのものだったりする。

 

今日、1か月ぶりに再会できた生徒さんと一緒にヨガをして、みなさまが一生懸命にチャレンジするのを目の当たりにして、そんなことを考えていました。

 

 

2017年3月、蓮舞ヨガスタジオ(http://hasumai.com)のスケジュールがでました!

わたしのクラスは

3/2,7,14,17,24,28,30の7:00-7:50

メディテーション(50分)

3/2,10,14の夜(時間不定のためホームページより確認お願いします。)

┗ヴィンヤサ(60分)

3/4,9,10,11,13,18,25,30の夜(時間不定のためホームページより確認お願いします。)

┗ハタヨガ(60分)

 

そして!!!

 

3/5,12,19,26の毎週日曜日の10:00-11:30

┗ズッダヨガベーシックフロー

します😆💕

 

蓮舞の通常クラスは60分なのですが、90分のクラスをさせていただけることになりました!

 

チャレンジングなポーズもします。挑戦する大切さを学び、力強い精神を育むだけでなく、ひとつひとつ自分の呼吸に集中して、頭から湧いてくる考えやアイディアを手放し、自分を内側から見つめる機会になればいいなーと、

もう遠~い過去のように感じるジャングルでのウェイロンと、みんなとのクラスを思い出しながら、わたしが感じ、学んだいくつものことを、たったひととつでもみなさまに伝えることができますように!と、

ちほこ先生が90分のクラスを提案して下さったときから意気込んでいます💪💪❤

 

Nari

f:id:lunarnari:20170227212439j:image