YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

手作り虫除けスプレー

昨日から雪が降り続いていて・・・今朝和歌山にも雪が積もっていました❄!

2~3センチ程ですが、雪に慣れてない和歌山市では朝から交通がパニック(笑)お昼には溶けて無くなるだろうな~と予想してましたが、お昼も夜もチラチラと雪が降ってました⛄かなり珍しい。🗾

 

そんな寒い日に、夜な夜な蚊除け対策準備。

 

ハワイで虫除けスプレー要るなと思い、アロマオイルから作ってみました👏

 f:id:lunarnari:20170124233639j:image

水30mlに対しラベンダー、ペハーミント、ゼラニウム、ローズの精油を合計6滴。

グリセリンなし。

 

良い香り~🐽❤

 

虫除けスプレーとしての効果は、向こうで実験!

効かなかった・・・としても好きな香りなのでアロマスプレーとして使お(^ ^)念のため使いかけのシトロネラの虫除けスプレー(市販)も持って行く予定。