YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

Kyoto/guesthouse Yululu

京都に来るときはいつも友人宅に泊まらせていただくことが多いのですが、今回は宿をとっていて✨

 

ゲストハウス!

旅を続けてた頃はほとんどゲストハウス暮らしだったのでこの感じ、なーつーかーしーいー!

 

ゲストハウスのようにキッチン付きの宿はかなり有難い。もともと料理が好きだし、ベジ後進国でもキッチンがあれば十分サバイブできるし。もちろん金銭的にもとっても有難いし。オーナーさんのセンスが光る、お洒落な宿が多いのも魅力でした。

 

guesthouse Yululuさん(烏丸御池)に泊まりましたが、ミックスドミトリーは畳&布団で、痒いところに手が届く感じ(各スペースにハンガー、コンセント、電気、洗濯紐あり)が嬉しかったです。

あと、ドミトリーと言うもののひとりずつ壁で仕切ってくれていてカーテンもあり、半個室っぽい感じで、あの小さく囲まれた畳のスペースは朝、瞑想するのにぴったりでした。

私だけかもしれないけど(笑)

キッチンにはインスタントではなくフリーの挽き立てコーヒー豆を置いて下さってるし。朝起き抜けにお湯を沸かしながら珈琲の準備をする静かな時間も幸せなひととき。

宿が閑静かどうかは、立地とそのときのお客さんによると思うけど、わたしが滞在した日は夜も朝も静かでした。😌

 

コモンスペースから可愛いお庭が見えたので、台湾人の女の子スタッフさんにお願いしてお掃除中だったお部屋へ入れて貰いました。

f:id:lunarnari:20170109211623j:image

広くて、1~5人まで泊まれる一階の個室。

 

この個室絶対オススメ!

お宿も良かったし定宿にしたい🙌

 

し、他のゲストハウス巡りもしたいな〜🙌