YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

【和歌山】無重力着付け講座 暮らしきもの編

京都・鞠小路スタイル代表取締役、田中千衣子先生による

無重力着付け講座 class1 暮らしきもの編」

和歌山初開催です!

 

f:id:lunarnari:20190228214308j:image


『脱ぎたくなくなる着付け』無重力着付け®の基本を身に着ける1日完結の講座です。


着つけていると なぜか「気持ちいい!」と言われ

きものだけではなくて体が軽くなることが多いところから

無重力着付け®』と名づけられました。


class1「暮らしきもの編」では 無重力着付けの基本中の基本である 肌着のつけ方をしっかりと練習します。

いきなり外出するのではなく、外で美しく着こなすために

暮らしのなかで着慣れることが近道だと考え

長襦袢を着ないスタイルを「暮らしきものスタイル」と名付けて提案します。

 

ただ着付けができるようになるだけでは不完全。

無重力着付け®で着心地よく着つけたあとは

きものにゆだねる動き方過ごし方の練習として

立ち方、座り方、歩き方、階段の登り降りといった基本動作もレッスンいたします。

 

無重力着付け®︎で着付けた着物にしっかりと委ねることで

楽に動きやすくなるだけではなく

見た目がとても美しくエレガントに動くことができるようになります。

 

f:id:lunarnari:20190228214547j:image

【日にち】

4月13日(土)10:00~17:00


【ところ】

和歌山市内のレンタルスペース(和室)

詳細は予約時にお伝えいたします。

もしくはお問い合わせください。


【プログラム】

◆午前

無重力着付けとは

着心地体験 肌着サイズチェック

肌襦袢裾除けの着かた

浴衣・きものの着かた(長襦袢はつけません)

半幅帯の結びかた


◆ランチタイム

暮らしのなかでの着こなし方


◆午後

着心地体験

着付けおさらい

暮らしきものの選び方

お手入れの仕かた・過ごし方


※この講座では肌着の着方から練習しますので、参加者は女性限定とさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。


【費用】

32400円(振込前払い)&お昼ごはん代(当日現金払い)


【持ち物】

肌襦袢 ※1、3

裾除け ※1、3

足袋 ※1、3

洗える着物(木綿がのぞましい)または浴衣 ※2

半幅帯 ※2

腰ひも4本 ※2、3

フェイスタオル3枚

手ぬぐい1枚


※1:素肌に身に付けるもの(肌襦袢裾除け、足袋)はご持参、またはご購入をよろしくお願い致します。

※2:着物または浴衣、半幅帯をお持ちでない方はレンタルできます。レンタル自体は無料ですが、送料とクリーニング代がかかってしまうのでおひとり1080円かかります。

※3:肌襦袢裾除け、足袋、腰ひもは当日販売しております。お持ちでない方は事前に購入せずに講座の中で試着してお選びください。


【定員】10名


【講師 】

田中千衣子/鞠小路スタイル代表取締役

 

鞠小路スタイルホームページ

http://www.marikoji-style.com/


この講座についてもっと詳しく知りたい方は(official blogへ)

https://ameblo.jp/marikoji-style/entry-12411181140.html


【主催】

高田奈里


【ご予約・お問い合わせ】

名前(フルネーム)、着物と帯レンタルの有無を記載の上、下記よりお申し込みください。

折り返し予約確認とお振込み先のご案内のメールを差し上げます。


ヨガ/高田奈里(ライン@)

https://line.me/R/ti/p/%40ivp0384p

メールアドレス

lunarnari0122@gmail.com

 

【キャンセルポリシーと同意事項】

お申込みいただくに当たりまして、以下を必ずお読みください。

■イベント開催日から起算して8日前までのキャンセルはキャンセル料が発生しません。

決済後のキャンセルは全額返金いたします(振込手数料差引額)。

開催日から起算して7日前~前日のキャンセルは料金の80%を事務手数料として頂戴します。

決済後のキャンセルは残りの20%を返金いたします(振込手数料差引額)。

受講料の20%が振込手数料を下回る場合にはキャンセル料は料金の100%となります。

開催日当日以降のキャンセルはキャンセル料として料金の100%を頂戴します。

■録画・録音は固くお断りいたします。写真撮影については、個別にご確認くださいませ。