YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

12月のスケジュール

f:id:lunarnari:20181127173804j:image

12月のスケジュールです。

f:id:lunarnari:20181202144433j:image

 

今年もあと1か月となりました。

どのクラスも動きやすい格好でお越しくださいね。寒くなってきていますので、靴下やブランケットなどあると良いかと思います。

 

⚫︎12月3日、17日(月)18:00〜19:00
なるコミ 2階和室
和歌山市鳴神505-4

おひとり¥500

(毎月第2・4月曜開催ですが、祝日がかぶる場合は変更になります。)

 

⚫︎12月19日(水)9:30〜

「伝統的なヨガとおひるごはん」

カフェRen

和歌山市園部1670

おひとり¥2700 

詳細

http://lunarnari.hatenablog.com/entry/2018/11/10/180928

f:id:lunarnari:20181127163212j:image

9:30〜ヨガ

11:00〜おひるごはん

おひるごはんが終わり次第おひらきの予定です。

ランチの準備などありますので、参加希望の方は予約お願いします!

こないだ「男子禁制ですか?」とお問い合わせもらったのですが、このイベントに限らず、もちろんどなたでも大丈夫ですよ〜🤗

f:id:lunarnari:20181127164901j:image

写真はイメージ。

 

1月の予定

⚫︎1月21日、28日 (月)18:30〜19:30

なるコミ

 

1月は、シュリカリアシュラムへヨガを学びに行く予定にしていて、1月のクラスは代行の先生にお願いしています。それに伴って、なるコミのクラスが開始時間が18:30〜と変更になっていますのでよろしくお願いします。

新しいことを学びにいくわけではなく、繰り返し繰り返し学んだりヨガをすることによって、より深いところから経験を重ねていきます。その伝統的な観点は、普段のヨガのクラスと同じです。

今期のシュリカリアシュラムはインドからタイの南の島、パンガン島にお引越ししていますので、タイへ行きます〜!

リトリートもしていますので、興味のある方はシュリカリジャパンのホームページをチェックか、連絡ください💫

f:id:lunarnari:20181127171741j:image

シュリカリジャパンhttp://www.shrikali.jp/shrikaliashram-season-2019/

 

蓮舞ヨガスタジオ、リンクススタイル和歌山でも引き続きクラスを担当させていただいています。場所が違っても、どこで受けていただいても、伝統的なヨガをお伝えしています。☺️

蓮舞ヨガスタジオ https://hasumai.com/

リンクススタイル

https://www.links.jp.net/style/wakayama/

 

 

ヨガのクラスではなかなかお話しする機会がない哲学のこと、気になる方がいれば・・・

何冊か本を紹介したいなあと思います。

⚫︎「タオ自然学 〜現代物理学の先端から「東洋の世紀」が始まる〜」

「新 ターニング・ポイント 〜ポストバブルの指針〜 」

工作舎、フリッチョフ・カプラ著

⚫︎「ウォールデン森の生活」(上)(下)

小学館文庫、ヘンリー・デイビッド・ソロー 著

ウォールデン森の生活は小学館文庫以外からも出てます。

f:id:lunarnari:20181127174048j:image

 

 

今回のお知らせはいつもより盛りだくさんになっちゃいました。

今年もたくさんありがとうございました。

2018年も最後までよろしくお願い致します!

 

〜・〜・〜・〜

ご予約、お問い合わせなどこちらまでお願いします。

高田奈里/Nari

Line : https://line.me/R/ti/p/@ivp0384p

Line ID : @ivp0384p

Mail : lunarnari0122@gmail.com

Blog : http://lunarnari.hatenablog.com/

▷Lineでお友だち登録していただくと、毎月ヨガとチャイのお知らせが届きます。

 

講師紹介

高田奈里

学生時代にヨガをはじめ、ヨガを続けて学べば学ぶほど「ヨガってなんだろう」と彷徨っては本を読みあさり、ティーチャーズトレーニングやワークショップをたくさん受けましたが結局のところは全然腑に落ちず、「ヨガってなんだろう」という核の部分がわからなくて、もがいていました。

伝統的なヨガに出会った時、直感で「これだ!」と思い、インドに学びに行きました。完成された美しい哲学とアーサナを学び、繰り返す中で、すべてがストンと腑に落ちて、解放され、自由になりました。

伝統的なヨガとはインドにあるShri Kali Ashram(シュリカリアシュラム)のバガヴァンからの教えのことで、インドの経典「ヴェーダ」から読み解かれた太古の知恵を私たちに伝えてくれています。日本ではあまり聞きなれないかもしれないですが、タントラヨガ、その中でもシヴァ派のカウラ流派というものを学んでいます。

その伝統的な知恵の学びと、アーサナから得た経験を、皆さんとシェアしています。