YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

旅するチャイ屋の旅先 ✈︎ 長崎県

2018年9月、長崎県小値賀島で行われるリトリートへ「旅するチャイ屋」の旅が決まりました~🙌💗

f:id:lunarnari:20180503223932j:image

リトリートのコンセプトをお伺いしたとき、表現する言葉は違えど、わたしがヨガを学び、お伝えしている真髄をそこに感じました。

f:id:lunarnari:20180503223715j:image

旅するチャイ屋としての参加でしたが、

ヨガもシェアできるようスケジュールを調節してもらっているところです。

詳細はFacebookイベントページをご確認ください。😌

https://www.facebook.com/events/2061349050815270??ti=ia

予約受付中ですので、和歌山から行く方がいらっしゃいましたら一緒に行きましょう。

 

〜・〜・〜・〜

 

インドにきて、あっという間に1か月が過ぎました。健康で幸せにヨガを学んでいます。みなさまのご理解とご協力の上この機会を作ることができて、本当にありがとうございます。


インドに行き、ヨガを学ぶとはどういうことなのか?

繰り返しインドに出向いていますが、新しいアイディアを自分に出しているわけではありません。

 

本来、ヨガとは「幸せで健康に生きること」「自分らしく本来的な自己を表現していくこと」「要らないものを落としていく、手放すこと」といった、実はとてもシンプルなものです。哲学を学び、ヨガをすることによってそれを無意識のレベルで理解して、経験して、体現していく実践の過程です。

 

知らず知らずのうちにベールに幾重にも覆われてしまって隠れてしまった自分の、ベールを一枚一枚向いていく感じです。

 

わたしのクラスでは「完全にリラックスしましょう」と何度も聞くと思いますが、それこそが最も大切なことだと教わります。

ヨガも、日常生活も、いつ何時もリラックスして、幸せに過ごして行きましょう。

 

帰国は7月の予定です。

インドでの学びをまた日本でシェアできることを、楽しみにしています。

 

高田奈里/Nari
Line : https://line.me/R/ti/p/@ivp0384p
Line ID : @ivp0384p
Mail : lunarnari0122@gmail.com
Blog : http://lunarnari.hatenablog.com/
▷Lineでお友だち登録していただくと、毎月ヨガとチャイのお知らせが届きます。
▷ヨガまたは「旅するチャイ屋」のお仕事依頼など、お気軽にお問い合わせください。