YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

旅するチャイ屋の下着と、旅ハックばなし

f:id:lunarnari:20180422154019j:image


「旅するチャイ屋」の店主ですから、旅が好きです。
旅が、ほんとうに大好きです。

 

暮らすようにのんびり過ごすのが好き。贅沢だけど、ゆるりと長居するのが好きです。
街を散策したり、マーケットでお買い物して料理したり、起きてからその日のプランを考えるような、流れに身を任せた旅が好き。
ひとり旅の時はたいていゲストハウスを巡ります。オーナーの趣味やテイストが味わえて、集う旅人たちと交流できるのが醍醐味。キッチンで料理をシェアしたりするのも楽しいです。

 

もちろん、友人との弾丸旅や、家族とのんびり国内温泉旅行も大好きです。

 

お気に入りだけをシンプルに、ちいさくまとめた身軽な旅。でも心地よさは妥協したくない。

 

そんなわたしの旅にぴったりの下着「ゆるりブラ」。ひとつひとつ丁寧に草木染めされたterraさんのゆるりブラ。 

 

オーガニックコットンと草木染め、からだになじむ、やさしい天然素材
・見た目がタイプ(個人の感想)
・ホールド感がけっこうある(個人の感想)

 

わたしは日常でも使っているので、旅にぴったり、というかわたしのライフスタイルにまさにぴったり!なのですが、特に、旅に特化してお気に入りの点もいくつかあります。

 

・軽くてコンパクトになる
・何通りにも紐が結べる
・早く乾く
・干すときは下着らしくない

 

もう少し詳しく書くと
・軽くてコンパクトになる
旅の荷物は少なく、軽く!がわたしの鉄板です。どこへ持ち運ぶのも、負担になりません。

 

・何通りにも紐が結べる
わたしは現地で洗濯するので、長期旅でも持っていく下着は数着。でも服によっては肩からストラップが見えたくない、首からストラップが見えたくない、など思うことも・・・。それにもゆるりブラは対応できて、ホルターネックにもなるし、両肩にストラップがかかるようにも結べます。
着る服を選ばないのも魅力。

 

・早く乾く
シンプルな構造なので、乾くのもとても早い。洗い替えする身としては、文句なしです。

 

・干すときは下着らしくない
旅のときは、ほんとうにこれが有難い。ゲストハウスのドミトリーとかに滞在していると、自分のベッド周辺や共同のテラスなどに洗濯物を干すこともあるのですが「見るからに下着」をぶら下げるのはちょっと抵抗があります。その点、ゆるりブラはあまり下着っぽくないので助かります。


書き出してみると、尚「ゆるりブラ良いな〜」と思いますね。笑
神がかって重宝しています。


「下着を選ぶ」ことだけでなく、
豊かに旅をするには知恵も必要で、
(というか旅を繰り返していると自然と身についてくるので気にしなくていいけど)

 

「旅するチャイ屋」では、旅好きの方は旅ハック的な話もしましょうね〜!みなさんの旅ハック話も是非聞きたいです。


あ、「チャイ飲みながら旅ハックで盛り上がる会」とかどう?バックパッカーが集まってチャイすすりながら経験談と学びからの知恵出し合って盛り上がる会。これから旅したい人も集まったら、それがアドバイスになるかも、ならないかも、な会。笑
楽しそ〜!

 

と、話がずれましたが、
ええと、


本題は、
「旅するチャイ屋、下着売ります」
です。

 

チャイ屋と下着、一見かけ離れているけど、「旅」というキーワードで繋がっている。

 

そんな想いをterraさんにお伝えしたところ、旅するチャイ屋での下着の取り扱いを快くOKしてくださいました・・・!
が!!!
取り扱うのでなく、もっともっと面白いことになりそう。

 

いろんなことがまとまったら解禁しますので、もうしばらくお待ちください。
あ〜、ウズウズする。笑

 

 

高田奈里/Nari
Line : https://line.me/R/ti/p/@ivp0384p
Line ID : @ivp0384p
Mail : lunarnari0122@gmail.com
Blog : http://lunarnari.hatenablog.com/
▷Lineでお友だち登録していただくと、毎月ヨガとチャイのお知らせが届きます。
▷ヨガまたは「旅するチャイ屋」のお仕事依頼など、お気軽にお問い合わせください。


terra / 手葉 / テハ
http://www.plantdyeterra.com/