YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

台湾備忘録9、台中

最終日。

友人のフライトが14時なので朝から台北へ帰ります。

 

宿から新幹線の駅、高鐡台中駅まで戻ります。わたしたちは行きも帰りもバス停が近く便利だったからバスへ乗ったけど、台中駅〜高鐡台中駅までは鉄道(TRA)も走ってます。

 

台中行くと決めたときは、宮原眼科行くかな〜と思って宮原眼科から歩いて5分・台中駅まで7分くらいのとこに宿とったんやけど、
結局宮原眼科行かへんかったな〜。
20号倉庫芸術特区も近かったのに行かへんかったな〜。
また今度。

 

友人と、台北より台中の方が良いかもなあ、というはなしになりました。
今回初めて台中へ来てみて、都会でびっくり。

でも台北のようにごみごみしてなくて、街が広くて開放感があります。

 

高雄と屏東は蘭ちゃんに全部いたせりつくせりしてもらって、自分で街をぶらぶらしてないからあんまり分からないけど、
街の感じ、台北より台中のが好きやな〜。
個人的に。
台北も好きなんやけどね。

 

「もっと若い子はエネルギッシュな台北が好きで、うちらみたいに疲れて来たら台中が良いんちゃう、で、もっと歳重ねたら高雄が良くなるんちゃう〜!」

と友人は言っていました。笑

 

新幹線の出発まで時間があったので、コンビニで焼き芋を買いました。量り売り。

皮が薄くて甘くておいし。

 

f:id:lunarnari:20171223194116p:image

 

旅めも
⚫︎台中いい所、また来たい
⚫︎宮原眼科、今は眼科ではなくお洒落なカフェ
⚫︎20号倉庫芸術特区、行ってみたい
⚫︎宿はkiwi express hotel、シングルベッドドミトリー、ひとり$360

⚫︎焼き芋おいしい