YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

岩出市でタントラヨガのクラスはじめます!

 f:id:lunarnari:20170816122311p:image

岩出市へもタントラヨガをお伝えしに行けることになりました。

 

看板も広告も出さず口コミだけで予約を受けている隠れ家(ヨガスタジオ)を使わせていただいています。

本当に落ち着く空間。気軽にお越しいただいて、くつろぎ、リラックスしながら自分のペースでヨガをしていただきたいなあと思っています。

 

美しさや幸せを求めてわたしたちは外へ外へと意識を向けて探してしまいがちですが、タントラヨガの哲学では、本当の美しさや幸せはわたしたち一人一人がすでに持っていると言われています。そして、ヨガをすることは、年月によりベールで覆われてしまい見失ったり無くしたりした「本当の自分」「本来の美しさや幸せ」をもう一度自分の中に見出すために、幾重にも覆われたベールを一枚一枚丁寧にゆっくりとはがしていくことです。玉ねぎの皮を剥くように、自分の内側のベールをはがすことがヨガそのものです。

 

鏡を見ながらヨガをしなくていい、

他人とポーズを見比べて優劣つけなくていい、

外見的に美しいポーズをとろうと頑張らなくていい、

体が柔らかくなくたっていい。

さらには年齢や性別、人種、国籍、宗教など何にも縛られず、

そのさきは時間や空間の概念にも囚われず、

ひたすらに空っぽになり完全にリラックスした状態から本当の・本来の自分自身を育てていきます。

 

完全にリラックスして行なっていただきたいので、いわゆる「ヨガらしい」服装でなくて良し、身構え、心構え、意気込みも必要なし。

日常生活の中に調和され、当たり前のようにその場所が存在し、動きやすい気楽な格好でヨガをする。暮らしの中にヨガがあり、ヨガをするといつもリラックスして暮らしそのものが穏やかでくつろぎそのものになる。

 

哲学ばなしが長くなってしまいましたが、わたしがお伝えしている伝統的なタントラヨガはそんな哲学が基盤になっています。

 

なので、岩出市でお借りする「隠れ家」が、来てくださる方にとってそんな場所であったらな〜と思っています。

くつろぎがてら、ヨガしにいらしてください。

 

「隠れ家」(名前がないので勝手にそう呼んでいます)の特徴上、場所の詳細はご予約を頂いた方に個別にご連絡させていただきますね。気張らずにくつろいでいただける空間を作っていきたいので人数制限を設けています。岩出市役所の近くです。

よろしくお願いいたします。

 

🌺 金曜日 岩出市

(詳細は申し込み時にお伝えしています)

9月は1日、8日、15日、22日、29日

10:00-11:30

¥1500

予約必須

 

予約•お問い合わせ

高田奈里/Nari

Line: line://ti/p/@ivp0384p
Mail: lunarnari0122@gmail.com

Blog: http://lunarnari.hatenablog.com/