YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

マタニティヨガ🤰

⚠️開催時間を間違って表記していたので、9/11書き直しました💦すみません。12時〜13時半です⚠️

 

先週から始まったマタニティヨガ、本日2回目が終了しました(^ ^)

f:id:lunarnari:20170830001743p:image

 

初回は日常生活やヨガのポーズ中に避けたい動きをおはなしして、呼吸に合わせて動くマタニティ太陽礼拝、立ちポーズ、バランスポーズ、骨盤を安定させる・・・などなど

 

今日は骨盤底筋群の場所と確認方法をおはなししてから、骨盤底筋群のトレーニング、姿勢の修正、関節をほぐす、立ちポーズ、側屈のポーズ、パートナーヨガ・・・などなど

 

骨盤底筋群のトレーニングは産後〜将来的にも継続してトレーニングすることを声を大にしておすすめしています(^ ^)

骨盤底筋群について→http://lunarnari.hatenablog.com/entry/2017/08/15/220742

 

いつも妊婦さんと赤ちゃんの体調をみながら、クラスの内容を考えています。

妊娠期間は限られていますが、クラスは週に1回ずつなので、その間にわたしが持っている知識を残らずお伝えしたいなあと思っており、毎回内容は変わります。

だいたい6〜8回で全部の内容をお伝えできるようになっていて、後半にはお産に向けての呼吸法やチャンティングなどもします。

 

f:id:lunarnari:20170829233503j:image

今日のパートナーヨガのひとつ

ただ腰に足を置いてるだけなんですが、ものすごく気持ち良いんです。

妊娠、出産、子育てというのはとても幸せでエネルギーに満ち溢れた過程ですが、一方で孤独感を感じたり、したいことを妊娠や子育てのために我慢したり、身体的にできなくなったりもします。

パートナーヨガは誰かを頼る練習でもあり、

降伏する・手放す練習でもあり、

相手のぬくもりを感じるひとときであり、

そしてそこには楽しさ、JOYがあります。🤗

 

 

8月は火曜日でしたが9月からは金曜日に移動します。9月1、8、15、22、29日の12:00〜13:30、各¥1500、岩出市役所の近くです。

(場所の詳細は申し込み時にお伝えしています)

 

予約・問い合わせ

高田奈里/Nari

Line : line://ti/p/@ivp0384p
LineのID : @ivp0384p

Mail : lunarnari0122@gmail.com
Blog : http://lunarnari.hatenablog.com/