YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

🍇ぶどうの直売始まりました🍇

今年85歳になる祖父の、ぶどうの直売が7月5日から始まっています。🍇🍇🍇

f:id:lunarnari:20170706142329j:image

仕事大好き人間では言いくるまらないほど、農業は祖父にとって人生そのもの。どんな天候であろうと、どんな体調であろうと、毎日畑や田んぼに出ます。もう85歳になるので、身体の不調もあったりしますが「引退する」気配など全くなし。自然と向き合い、できたものを食べてくれる人がいて、喜びがあるからこそ、いつも畑に出ます。

ぶどうの季節は日の出と同時に畑に行き、その日に収穫したぶどうを直売、出荷しています。

 

「祖父はヨギーなのかも」

はじめてヨガを深く学んだときに、ヨガのポーズなんて一度も取ったことがないだろう祖父のことをそう思いました。

「お天道様にはかなわんからな〜」と。

 

はたで祖父を見守るものとしてはもう引退してゆっくり休んだらいいのにとちょっぴり思いますが、毎日畑に行くことが楽しくて楽しくて、畑に行きたくてしょうがない祖父を見るとそんなことも言えなくなってしまいます。笑

 

そんな祖父を応援したいので、この場を借りて宣伝します。

f:id:lunarnari:20170706143243p:image

デラウエア🍇2kg箱、1箱あたり
LLサイズ 11〜12ふさ ¥2400 
Lサイズ 16ふさ ¥2200 
Mサイズ 20ふさ ¥2000
プラス送料

 

✳︎今はこの価格ですが、最盛期に向かってお得になっていくので、注文の際に再度お値段を伝えますね。

✳︎ひとふさの大きさが違うので値段が変わりますが、どのサイズでも2kg入っています。なので1箱の総量は同じです。

 

2kg箱を1〜3箱(2〜6kg)送っても送料は同じです。

関西、中国、中部、北陸 ¥640
四国、九州、関東、信越 ¥740
南東北 ¥850
北東北 ¥950
北海道 ¥1370
沖縄 ¥1160
クール便 +¥210

f:id:lunarnari:20170706144023j:image

和歌山市吉礼・岡崎が近い方は、直売所で化粧箱入りもパック売りも購入していただけます。😊

 

直売所

岡崎交番前から消防署岡崎出張所、喫茶森小手穂を抜けて伊太祁曽へ進むY字の交差点を右折(旧道の方へ)して20mくらい。
グーグルmapのリンクを載せておきますが、正確ではないです。(グーグルmapでははY字路をトンネルのある新道へ表示されていますが、直売所は旧道)https://goo.gl/maps/QUA2GFrbz6z

 

SNSで呼びかけてもいいかと聞くと「おじいちゃんのぶどうは孫に宣伝してもらわんでも大丈夫や❗️」と言われましたが、嬉しそうで可愛いかった。笑

直売所の隣に車が4台ほどとめられますが、お客さんでいっぱいでした☺️わたしも嬉しくなりました。

 

もし買ってくださる方がいたら、私に個人的に連絡ください!

 

なり

f:id:lunarnari:20170706145342p:image

祖母。

今年は美味しいのが豊作らしいです😍

もう少しすると大粒系のぶどうも出始めます。巨峰、ロザリオビアンコ、シャインマスカット、、、などなど