YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

🇮🇳Shri Kali Ashramシュリカリアシュラム

今回の旅の目的は、ゴアのシュリカリアシュラムでのティーチャートレーニングです。

 

シュリカリのヨガは数年前から夏の帰省にあわせて片男波でのサンセットヨガに数回参加させていただいていたくらいでしたが、去年の夏高野山リトリートに参加させていただき、はじめて朋子先生の3時間ほどの長いクラスを受けた時「意識があるようなないような、身体は動いているのが分かる、効くところには効いている、けど頭の中は静かに停止していてそれが客観的に認識できる不思議な感覚」を感じて、(文章にしてしまえばそれだけですが、それはそれは心地の良い至福の時間でした。💓)それがたまらなく気持ちよくて、シャバーサナから目覚めた後には「朋子先生から学びたい、シュリカリのヨガが知りたい」と意志は決まっていました。この不思議な感覚は高野山リトリート中もこの最初の1回しかありませんでしたが・・・。

今回こうしてインドに来ることができて、家族やまわりの方々の支えにほんとうに感謝しています。🙏❤

 

アシュラムは空港から65km南に下ったカナコナというところにあります。宿舎、シャラ(ヨガ道場)、キッチン&ダイニングと敷地内が大きく3つのセクションに分かれています。

(シュリカリアシュラム、Google map https://goo.gl/maps/py4ZDLkiXoL2)

f:id:lunarnari:20170430174926j:image

わたしのお部屋からの景色🌱🌴🌵🌿🍀

やっぱり自然の中はいいなあ〜、許されているようで、安心します。自信が湧いてくる。

 

コースが始まるまで数日あるので、

前のコースの方に交じってアーサナのクラスを受けたり哲学のレクチャーを聴いたり、お散歩したり、読書したり、ビーチへ行ったり、お昼寝したり・・・のんびり過ごしています。

 

ゴアの空気もたいへん穏やかで、のんびりしています。☺️