読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bangkok🇹🇭vegetarian society

モーチットでバスを降りて、お腹が減っていたのでベジタリアンソサィエティーを目指します。歩いて15分くらい。

 

今までの長期旅には50Lのダッフルバッグ(ドラム缶型のバッグ、The North Face)を使っていたのですが、この間30Lの登山用ザック(カリマーridge30)を購入したので今回はそれで来ています。蒸し暑い中を歩きながらザッグの有難さをひしひし味わいました。

 

どんどん朝ごはんからかけ離れていきますが、どちらのバッグも目的が違うので一長一短です。

わたしなりには

ダッフルバッグ🛢(The North Face BCダッフルS)荷物を詰める・運ぶことが目的なので

◎一気室で、大きく開くのでパッキングがとてもしやすい。

◎ジッパーのため鍵がかけられる

△ポケットはメイン以外に小さいのが1つなので小分けに収納は出来ない。

△背負って歩くのは不向き。重たいとハーネスが肩に食い込む。

防水だと思っていましたが、ハワイで豪雨にあったときテントが浸水してバッグの中までびしょ濡れでした。

登山用ザック⛰(Karrimer Ridge30 Type2)

荷物を背負い、歩くことが目的なので

◎胸と腰のハーネスもありかなり背負いやすい。重たくてもザックが体にフィットして歩きやすい、疲れにくい。

◎メイン以外にもポケットが多く、小分けに収納できる。

△一気室だが縦長のためパッキングがし難い。

△巾着式&プラバックル(カチッとするやつ)のため鍵はかけられない。

防水ではないがレインカバー付き。

当たり前のことしか書いてないですが・・・。あとは大きさのことも加味して、目的に合わせて選びます。

 

ザックで背中のムレ知らずですが、目的地に近づけば近づくほど廃れている・・・。

ほんまにこんなとこにあんの?

見かけたタイ夫人に聞くと、連れて行ってくれました✨

 

広いフードコートのようになっていて、ビュッフェ形式に食べたいものを言うと取ってくれます。おそらく地元の方々も朝ごはんに来ていて、タイの朝ごはんの定番は麺なのかな?麺を注文している方が多かったな〜。

f:id:lunarnari:20170429175437p:imagef:id:lunarnari:20170429175452p:imagef:id:lunarnari:20170429175602p:image

 

タイのローカルご飯が大好きなのですが、いつも「美味しいけど何食べてるかわからない」です。

かろうじてわかるのがタイ版サグのような青菜のグリーンカレー。でもなんの葉かはわからない。左のは何が何だかわからない。フライももちもちサクサクで美味しかった〜!でもなんだかわからない。笑

ごちそうさまでした。😊

 

ショップも併設されていたので、タイに来る時はいつも現地で買うシトロネラの虫除けスプレーと小さな瓶のココナッツオイル、チューイーなドライバナナ、そしてベジのグリーンカレーペーストも売っていたので3袋買いました。

日本でベジのグリーンカレーペースト見つけるの、なかなか苦労するんです。いつも買うのは「王国のグリーンカレー」

 

 

このリンク先が説明分かりやすいかも!

http://www.bangkoknavi.com/food/333/