YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

Osaka/めぐりめし恵

(English below)

前日は京都へ泊まっていて、朝からどうしようかな〜と思いながら京都でピンと来ることも思い付かず、さっさと大阪へ戻って来ました。(寝袋買いに)

 

天満橋のめぐりめし恵さんへ。

日替わりランチ(だったかな、、、名前)

f:id:lunarnari:20170311190344j:image

写真+お味噌汁

 

おいしかったー!

諦めて帰らなくてよかったー!!!

 

というのも実は、こちら11:30オープンなんですが、11:30にお店の前に着いたら「支度中」の札が。

まだなんやな〜と、近くの天満橋筋商店街をぶらぶらして戻ると、まだ「支度中」のまま。

あれ〜、今日急にお休みなんかなあ〜もうちょっと待ってみて、あかんかったらまた次回来よう、とお店の前で待っていたら、おばちゃん2人組がおもむろに扉を開け、「すいませーん、もうやってますか〜!」と叫ばはって、中に店主さんがいらっしゃいました!

おばちゃんナイス!

わたしも続いて入店。笑

 

カウンター席と、二階は座敷

?個室?そんなことおっしゃっていました。

 

すてきな店主さんと、隣に来られた常連さんと、美味しいごはんをいただいた後も長々とおしゃべりしてしまいました💕

開店が遅れたのは、お弁当の配達に行っていたらしいのです。木曜日、金曜日は開店が遅れるかも、と。

「ほんまに待っててくれてよかったわ〜、遅れてごめんね」って言ってくださいましたが、わたしこそ諦めなくて本当に良かったー!!!と思うほどのごはん、そしてためになるお話を沢山聞かせてくださる店長さんでした。

 

わざと窓を作っておらずひっそりしっぽり感が漂っていて、ほんとに落ち着きます。生活圏内にあったら通うだろうな〜。

 

ごちそうさまでした。

 

 

'Meguri Meshi Megumi' in Temmabashi, Osaka

near Minami-Morimachi station on Osaka city subway or Osaka-Temmangu sta. on JR railway 

めぐりめし恵
〒530-0036 大阪府大阪市北区Kita-ku, Yorikimachi, 2, 与力町2−10 東寺町ビル
06-6357-0038
https://goo.gl/maps/BjirjtArf9q

🌱all vegan, gluten free, sugar free & organic!!!!!🌱

caution! Might be delayed on Thursday and Friday because she delivers lunch boxes on those days 🙏