YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

一歩前へ


f:id:lunarnari:20160310140255j:image

旅を終えて、先日帰国しました。


帰国したとたん、「これからどうしよう」と考え込んでしまって思考が八方ふさがりに。もんもんもんもんして、けど答えが出るわけでもなく、そしてそんな自分が嫌で、またしゅんとなる。

旅をしているときは、自分に素直に、こころが赴くまま、ありのままに動いていたのに。

旅に出る前ネガティブな考えが湧いて心配になったり不安になったりしたけど、ええい!と旅に出てみると、不思議なくらい心配や不安は何処かへ行ってしまっていて、というかそう思う間も無いほどに思いっきり旅をしていた。

自分に素直に、魂が喜ぶことをする。行動する。

「これからどうしよう」じゃなくて、したいことがあって帰ってきたんやから、したいことをしたらいいんやんね。
したいこと以外はしたくない、しなくていい。
したいことを一生懸命しよう。

一歩前へ。


啓蟄に、祖父とふたりで山へ行きお花見しました。祖父が10・20代の頃自分で開墾した山を「桜の山にしたい」と植えた河津桜