YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

YOGA LIFEありがとうございました!

ヨガライフ、終わりました! みなさまありがとうございました! 本当にあっという間に終わってしまいました。でも、1週間くらいのんびりしていた感覚も同時にあります。 来てくださった方々も、地域の方々も、 のんび〜り楽しんでいただけたなら 嬉しいです。…

11月和歌山&岩出市スケジュール

11月のスケジュールです! 第2・4月曜日 なるコミ 和歌山市鳴神505-4 11月13日、27日 18:00〜19:00 第2・4火曜日 岩出市西野 (詳細は申し込み時にお伝えしています) 11月14日、28日 20:00〜21:30 第2・4木曜日 東部コミュニティセンター 和歌山市寺内665 1…

ヨガってなに?ヨガの哲学。

ヨガってなに? 【Y for YOGA】~ヨガは愛~ヨガとは何かシュリカリのヨガアーサナ(ポーズ)と流れは定まっているそれは自然の法則そのものだからだから、今も昔も変わらない今日も明日もこの先ずっと変わらずに伝承されていく定期的にシュリカリのヨガアーサ…

10月和歌山市&岩出市スケジュール

秋らしい気候になってきましたね。 お待たせしました。 10月のスケジュールです! 第1・4月曜日 なるコミ 和歌山市鳴神505-4 10月2日、23日 ※普段は第2・4月曜日ですが、10月は第2月曜日が祝日のため第1・4月曜日になっています!お間違いなく⚠️ 18:00〜19:0…

妊娠期のイメージビデオ

こんなビデオを見つけたので、シェアします(^ ^) 視覚からだとイメージ湧きやすい。 妊娠することによってこんなにお母さんのお腹の中で大きくなっていくんですね〜 神秘です。 https://www.facebook.com/Fisioterapia.hospitalar1/videos/910492179101190/ …

岩出市でタントラヨガのクラスはじめます!

岩出市へもタントラヨガをお伝えしに行けることになりました。 看板も広告も出さず口コミだけで予約を受けている隠れ家(ヨガスタジオ)を使わせていただいています。 本当に落ち着く空間。気軽にお越しいただいて、くつろぎ、リラックスしながら自分のペー…

マタニティヨガ🤰

⚠️開催時間を間違って表記していたので、9/11書き直しましたすみません。12時〜13時半です⚠️ 先週から始まったマタニティヨガ、本日2回目が終了しました(^ ^) 初回は日常生活やヨガのポーズ中に避けたい動きをおはなしして、呼吸に合わせて動くマタニティ太…

マタニティヨガ🤰

子宮は赤ちゃんの成長とともに徐々に大きくなって行くので妊婦さんは自然にからだが動きやすいように、安全なように動くことができるんですが、ちょっとした工夫でもっとからだが楽になります。 お母さんに良いこと=赤ちゃんにも良い 2人ともが安全で気持ち…

妊娠と骨盤底筋群

今日は妊娠と骨盤底筋群についてのお話をしたいなあと思います。 骨盤底筋群(こつばんていきんぐん)は名前の通り「骨盤の底」にある恥骨から尾骨と坐骨結節を結ぶハンモックのネットのような幅のある筋肉のことで、膀胱、尿道、直腸の入り口を取り囲む括約…

9月和歌山&岩出ヨガクラススケジュール

新たに木曜の東部コミュニティセンターと金曜の岩出市のでのクラスが加わりました。 片男波でのビーチヨガは今月がラストです。 第2・4月曜日 なるコミ 和歌山市鳴神505-4 9月は11日と25日 18:00-19:00 ¥500 キッズルームあります http://lunarnari.hatenabl…

ヨガと生活

「タントラヨガをしているときは起きているのと寝ているのはざまにいる」 生徒さんからそんな感想をいただくことが増えました。 アシュラム(武道の道場のようにヨガを実践して学ぶところ)では解剖学や生理学、神経反射など実践的に勉強します。ヨガのアー…

和歌山市&岩出市、新しいクラスのおしらせ

美しさや幸せを求めてわたしたちは外へ外へと意識を向けて探してしまいがちですが、タントラヨガの哲学では、本当の美しさや幸せはわたしたち一人一人がすでに持っていると言われています。 そして、ヨガをすることは、年月によりベールで覆われてしまい見失…

少人数制マタニティヨガ🤰岩出市

少人数制🤰マタニティヨガ 岩出市で開催決定! 普段は伝統的なタントラヨガをお伝えさせていただいています。 伝統的なタントラヨガは、リラックスして流れに身を任せながら行うことでホルモンのバランスが調節され、「気」を整えて、体も心もHAPPYで健康にな…

2017年11月!YOGA LIFE ヨガのある暮らし〜和歌山市日高郡由良町衣奈〜

YOGA LIFE by Shri Kaliヨガのある暮らし 〜和歌山県日高郡由良町衣奈〜 和歌山の昔ながらの田舎で、インドの昔ながらのヨガを楽しむ。田舎ヨガ暮らし体験の3日間。大人も子供も、おじいちゃんもおばあちゃんも、みんなでのんびり気持よく過ごそう。 ○日時20…

片男波ビーチ🌊サンセットヨガ🌴🌴

Sunset yoga on the Kataonami beach 写真からサンセットヨガの雰囲気ちらり 明るいですが風が抜けるのでとても快適にヨガができますそして、ヨガが終わる頃にゆっくりと日が沈んでいきます(^ ^) これは先日、インドで出会った関西圏の友人たちと再会して一…

8月和歌山ヨガクラススケジュール

先日すいかを切ったらすごく可愛い模様でした種が目で模様がくちひげにも見えるし、ハートっぽくも見えませんか 8月のスケジュール ⚪︎8/8 火 18:30-19:30 @ゲストハウスRICO ⚪︎8/14 月 18:00-19:00 @なるコミ ⚪︎8/22 火 18:30-19:30 @ゲストハウスRICO ⚪︎8/2…

リラックスの先

7月10日、なるコミでの初ヨガクラスでした。 クラス後や後日、いろんな方が感想をわたしに伝えてくださり、十人十色だな〜とその感想を楽しくうかがいました。参加してくださった皆さまありがとうございました(˘⌣˘) 伝統的なタントラヨガには昔からのかわら…

伝統的なタントラヨガについて

(English below) 伝統的なタントラヨガについて 伝統的なタントラヨガは現代的な思考によって作られたものではなく自然と調和するポーズの流れは自然の法則そのものです。いたってシンプルで、ゆっくりと優しく自分のペースで丁寧におこなっていきます。気…

🍇ぶどうの直売始まりました🍇

今年85歳になる祖父の、ぶどうの直売が7月5日から始まっています。 仕事大好き人間では言いくるまらないほど、農業は祖父にとって人生そのもの。どんな天候であろうと、どんな体調であろうと、毎日畑や田んぼに出ます。もう85歳になるので、身体の不調もあっ…

終了!ズッダヨガWS和歌山

6/29-30-7/1、蓮舞ヨガスタジオで行われたズッダヨガヨガのワークショップが無事終了いたしました致しました❤️わたしはウェイロン先生の通訳として参加させていただいていました。4か月ぶりの再会で、ワークショップもライフもとても楽しくてあっという間に…

7月和歌山ヨガクラススケジュール

7月から新しく2つの会場が増えました〜 こちらでは伝統的なタントラヨガのクラスを行います。ご自身のペースでゆったりと行なっていきましょう☺️ New✨「ゲストハウスRICO」和歌山市新通 【日時】7月8日、15日、16日、29日の朝7:30-8:30 【詳細】 http://lun…

なるコミでヨガクラスが始まります!

和歌山市鳴神にある「なるコミ」でヨガのクラスが始まりますのでお知らせします。☺️ 【日にち】第2・4月曜日(7月は10日と24日) 【時間】午後6〜7時 【場所】なるコミ(宇都宮病院に併設) 和歌山市鳴神505-4 http://www.narucomi.com/access.html 【駐車場…

Yoga at RICO's garden

English below 和歌山市にあるゲストハウスRICOの屋上「RICO's Garden」で、ヨガを開催いたします✨ 【日にち】8月は8日、22日(不定期のため随時このページを更新しています。) 【時間】18:30-19:30 【場所】ゲストハウス RICO 和歌山市新通5丁目6番地 http…

7〜9月、片男波サンセットヨガ

English below 砂浜に大の字になってゆっくりとポーズを行ってゆきます。大空と大海原に向かって自分を解放しましょう。インドの伝統的なヨガです。老若男女経験問わずみなさんどうぞ〜! 【日時】毎週土日&祝日 18:00 - 19:00(7月&8月)17:00 - 18:00 (…

アウトドアヨガ

インドからの帰国前からすごく楽しみにしていた友人とのプライベートアウトドアヨガ。 先日、大阪の中之島公園で集合しました。 ヨガをはじめるときには、体の柔軟性、いわゆる「ヨギーらしい服装」、ヨガマットなどは特に必要ではありません。本人の好みで…

🇮🇳発芽、インドの台所

帰国し、最初にしたのは豆と種の仕込み。 (っていっても水に浸けるだけなんですが) 4月末、出発前には数日〜種によっては1週間くらいかかっていた発芽も、もうこんなに発芽していました✨ 早い‼️ ゴアとバンコク(最高気温はどちらも30度を軽く超えます)か…

🇮🇳パナジ飯2

ヘビーな朝ごはんだったので、お腹がすいてきたのは夕方。この時間はちょうどランチとディナーの間で店を閉めてる所が多いのですが、通しで開けているところを見つけて入りました。 マサラドーサを食べようと思っていたのですが、バナナドーサ推しだったので…

🇮🇳パナジ飯〜郷土料理への理解を深める〜

SNSがmixiくらいしか知らない時代から、食べ物の写真を撮るのが癖です。旅中は特に「帰ってもこの料理作ってみたいな〜」とか、味やレシピの覚え書きに、写真映えするかどうかは関係なく、写真を撮っています。 写真映えしないパナジ飯シリーズ しょっぱなの…

🇮🇳本当に辛かった・・・今も辛い。

インド生活とヨガのティーチャートレーニング、本当に毎日毎日が平和で、充実していて、楽しくて幸せで、ご飯も美味しいし飽きないし、ずっと居てられる・・・ と思っていますが、全て投げ出して今すぐ帰りたかったほど辛かった(今も辛い)ことがひとつだけ…

🇮🇳パナジの朝さんぽ

昨夜、話に花が咲き、夜遅くにベッドに戻ると、16度設定のクーラー&ファンで室内は極寒。差、激しすぎ・・・。寝たら絶対風邪引くんちゃうかと思いながら、掛け布団(ぺら布)と自分のストールや服を引っ張り出して来て丸まって寝ましたがやっぱり寒くて良く…