YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

日常の暮らしの中のヨガ

Hectic day...In touch with the Nature,Always remember my nature selfBe the true self.忙しくても、忙しかったからこそ、かな昨日、よるの散歩がとっても気持ちよかった。ヨガもそうやけど、少しでも自然に触れていると自分の自然でありのままの存在に気…

10月のスケジュールのお知らせ

10月のスケジュールのお知らせ ⚫︎10月1日、15日、29日 18:00〜19:00なるコミ 2階和室和歌山市鳴神505-4 (毎月第2・4月曜開催ですが、祝日が被る月は第1・3・5月曜に変更になる場合があります。) ⚫︎10月21日 ヨガと哲学のワークショップ(仮) 岡山市 ゆっ…

9月、ヨガのご案内

⚫︎9月2日17:00〜18:00 ビーチヨガ、片男波海水浴場 ⚫︎9月3日 18:00〜19:00なるコミ 2階和室和歌山市鳴神505-4 (毎月第2・4月曜開催ですが、祝日が被る月は第1・3・5月曜に変更になる場合があります。) ビーチヨガ2018、とうとう今年の最終月になってしまい…

Beach Yoga 🌊

8月もビーチヨガやっていますよ~! 片男波海水浴場 ビーチヨガ2018 詳細 http://lunarnari.hatenablog.com/entry/2018/06/21/232333 ・・・ 砂浜に大の字で寝転がってシャバーサナ それだけで体や心のこわばりが解けていく 空の色も 波の音も 風が撫でてい…

8月の旅するチャイ屋

8月の旅するチャイ屋のご案内です。 ゲストハウスRICOのテラスバー 和歌山市新通り5丁目6、ユタカビル 1F 18:00〜22:00 4日(土) 9日(木) 11日(土) 18日(土) ふらりと夜チャイ お待ちしております〜☺️ 〜・〜・〜・〜 ご予約、お問い合わせなど、こち…

8月、ヨガのご案内

⚫︎8月13・27日 18:00〜19:00なるコミ 2階和室和歌山市鳴神505-4 (毎月第2・4月曜開催ですが、祝日が被る月は第1・3・5月曜に変更になる場合があります。) ⚫︎8月22日 19:30〜21:00 岩出市西野 シンコウビル 2階 2名様以上のご予約で開催します。 予約必要 …

7月の旅するチャイ屋

やっとやっとやっと! 旅するチャイ屋はじまります。 #1 ヨガ×旅するチャイ屋 7月28日 13:00〜14:50 和歌山市、和歌浦の「ヨガ教室BLUE」さんでヨガのお話し会(ヨガ哲学のレクチャー、座学です)チャイを飲みながら、一緒にヨガの本質を学びましょう。硬い…

7月の予定/和歌山市、岩出市

7月の和歌山市、岩出市でのクラスの案内です。 ⚫︎第2・4月曜の夜 18:00〜19:00なるコミ和歌山市鳴神505-4 7月9日、23日 (毎月第2・4月曜開催ですが、祝日が被る月は第1・3・5月曜に変更になる場合があります。) ⚫︎水曜の夜 19:30〜21:00 岩出市西野シンコ…

7・8・9月ビーチヨガ/和歌山市

今年も和歌山市片男波でビーチヨガしましょう!砂浜に大の字になってゆっくりとポーズを行ってゆきます。大空と大海原に向かって自分を解放しましょう。インドの伝統的なヨガです。老若男女経験問わずみなさんどうぞ〜。 【日時】 7月〜9月 毎週土日&祝日 ※…

中国・四国地方、ヨガクラス

中国・四国地方のヨガのクラスのお知らせです。 広島県広島市//和歌山から広島へお引越しした、みよこ先生が7月から広島市でクラスを再開されます! 江波と三滝本町、二か所あるようです。お子さまと一緒に参加できる親子ヨガのクラスもあります。詳細チェッ…

自分を成長させる学び

English below 今月も後半にさしかかり、ティーチングの練習が始まりました。 ペアを組んで、ひとりは先生として教え、もうひとりは生徒として教わります。 昨日、わたしは教わる側で、今月からティーチャーズトレーニングに参加している仲間に教えてもらい…

ヨガとは人生そのもの、人生はヨガそのもの。

English below ヨガはストレッチでもなく、エクササイズでもなく、トレーニングでもない。 スポーツでも、フィットネスでも、ダイエットでも、ファッションでも、エンターテイメントでもない。 柔軟性や年齢、性別、国籍、人種、宗教も全く関係ない。 ヨガは…

だからわたしは、旅するチャイ屋の店主になりました。

長いですが、よければ最後まで読んでくださると嬉しいです。 ~・~・~・~ インドに到着してすぐの列車の中で、わたしは「旅するチャイ屋」をすることになっていて、 (自分で決めたんだけど、決意した感覚はなくて、もう既にそうだったんだなとその時気付…

旅するチャイ屋の旅先 ✈︎ 長崎県

2018年9月、長崎県の小値賀島で行われるリトリートへ「旅するチャイ屋」の旅が決まりました~ リトリートのコンセプトをお伺いしたとき、表現する言葉は違えど、わたしがヨガを学び、お伝えしている真髄をそこに感じました。 旅するチャイ屋としての参加でし…

旅するチャイ屋の下着と、旅ハックばなし

「旅するチャイ屋」の店主ですから、旅が好きです。旅が、ほんとうに大好きです。 暮らすようにのんびり過ごすのが好き。贅沢だけど、ゆるりと長居するのが好きです。街を散策したり、マーケットでお買い物して料理したり、起きてからその日のプランを考える…

チャイの器探してます。

旅するチャイ屋ダールのキットも売ります。計り売り推しやけど、チャイの器も探してます。 具体的な活動は帰国してからになりますが、いっぱしに「チャイ屋」と名乗って活動していると、いろんな連絡が知人からも知らない方からもきて、とても喜んでいます。…

旅するチャイ屋の楽しみかた

旅するチャイ屋のチャイは計り売りスタイルです。 理由はふたつ。・好きな風にチャイを楽しんでもらいたい。・出来るだけ環境に優しく、ゴミや廃棄を出したくない。持続可能なかたちで取り組みたい。 旅するチャイ屋の楽しみかた チャイって何?美味しいの?…

旅するチャイ屋、はじめます。

旅するチャイ屋、はじめます。 〜・〜・〜・〜 チャイは飲み物ではなく文化 ニューデリーの宿で目を覚まし、早朝の列車に飛び乗る。目的地はハリドワール。 わたしの席にはすでに青年が座っている。「隣は妻だから僕の席と変わって欲しい」と言うので、彼の…

変わるもの 変わらないもの

まいにち、お気に入りのテラスで日の出を待っています。 あったかいチャイが嬉しい。 気持ちのいい時間です。 まいにち同じところから登る朝日は、 まいにち違う顔を見せる。 アーサナ(ヨガのポーズ)の練習から、 毎回違うことを感じたり、得たりする。 変…

インド / Daily schedule

3月末からインドに来ています。4〜6月は全てのレッスンをお休みさせていただいています。 たくさんの方に協力していただき、ありがとうございます。 毎週水曜日はお休みで、今日はたっぷり時間があるので、インドでの一日を書いてみようかな。 Shri Kali Ash…

4〜6月ヨガクラスお休み、7月〜のざっくりな予定

三寒四温を繰り返し、 日に日に暖かくなってきました。 植物も、動物も、活動的になってきましたね。 ヨガの学びを深めるため3月末から7月初めまでインドにいますので、4月・5月・6月全てのクラスをお休みします。沢山の方にご理解や協力していただいて、こ…

和歌山!4月30日㊗️ズッダヨガ、チベッタンシンギングボウル

(English below) 4月30日、和歌山市にズッダファミリーが来ます!ヨガ、瞑想、チベッタンシンギングボウルヒーリング、ヨガが全く初めての方から経験者まで、全ての方に参加していただけます。 ウェイロン先生はヨガだけでなく日本語もメキメキ吸収して、…

3月スケジュールとお知らせ

和歌山市と岩出市での3月の予定です。 ⚫︎3月12・26日(月)18:00〜19:00なるコミ 和歌山市鳴神505-4 毎月第2・4月曜開催。祝日がかぶる場合は第1・3月曜に変更しています。 ⚫︎3月15日(木)20:00〜21:30 岩出市西野(市役所の近く、堤防沿い。予約時に詳細を…

2月スケジュール

お待たせいたしました。 和歌山市、岩出市での2月のスケジュールです。 ⚫︎第2・4月曜の夜 (2月は祝日の関係で第1・3月曜開催です❗️)2月5・19日18:00〜19:00なるコミ和歌山市鳴神505-4 3月は通常通り、第2・4月曜日です。 3月12日と26日。 ⚫︎木曜、土曜の東…

1月スケジュール

2017年も残り少なくなってきました。 来年も心地の良いシンプルで奥深いヨガをお伝えして行きたいです。今年も、来年も、よろしくお願いします。 1月スケジュール ⚫︎月曜の夜 ※今月のみ第3・5月曜日に変更しています 1月15日、29日18:00〜19:00なるコミ和歌…

台湾備忘録10、台北

台北へ戻り、友人を桃園空港行きMRTの改札へ送り届け、わたしはまだ時間があるので、コインロッカーへリュックを預けてマッサージへ。 リュックひとつやけど、やっぱり身軽な方が楽。方向音痴なので預けたコインロッカーにちゃんと戻って来られるか心配でし…

台湾備忘録9、台中

最終日。 友人のフライトが14時なので朝から台北へ帰ります。 宿から新幹線の駅、高鐡台中駅まで戻ります。わたしたちは行きも帰りもバス停が近く便利だったからバスへ乗ったけど、台中駅〜高鐡台中駅までは鉄道(TRA)も走ってます。 台中行くと決めたとき…

台湾備忘録8、台中

小籠包とタピオカミルクティーで満腹満腹。 特に下調べもしておらず、この後どうしよかな〜、そういえばカラフルな虹の村って台中やったな〜と思い、調べてみると、まあまあ遠い。 でも時間はたっぷりあるので行こ。 虹の村「彩虹眷村」は、以前はこの辺りは…

台湾備忘録7、台中

屏東から高雄まで送ってもらい、高雄から新幹線で40分、台中へ向かいます。 新幹線の乗り放題パス買ったし、台中も寄ることになりました。ノープランが功を奏してる。 今日の友人のリクエストは小籠包とタピオカミルクティー! 美味しいらしい小籠包屋さんま…

台湾備忘録6、屏東

屏東での晩ごはんは、ベジ高級上海料理レストラン。 美味しい〜!美味しい!!美味しい!!!精進の「◎◎もどき」のクオリティーが半端ないです。以前バンクーバーでベジ中華食べた時も「うまー!」と思ったけど、比じゃないくらい美味しい。さすが高級中華。…