YOGA

伝統的なヨガを和歌山を拠点にお伝えしています。ヨガの他には旅や自然が好き。I've learned and shared Traditional Tantra Yoga in Wakayama(mostly), Japan. I also get into Traveling and being in the Nature.

1月スケジュール

2017年も残り少なくなってきました。 来年も心地の良いシンプルで奥深いヨガをお伝えして行きたいです。今年も、来年も、よろしくお願いします。 1月スケジュール ⚫︎月曜の夜 ※今月のみ第3・5月曜日に変更しています 1月15日、29日18:00〜19:00なるコミ和歌…

台湾備忘録10、台北

台北へ戻り、友人を桃園空港行きMRTの改札へ送り届け、わたしはまだ時間があるので、コインロッカーへリュックを預けてマッサージへ。 リュックひとつやけど、やっぱり身軽な方が楽。方向音痴なので預けたコインロッカーにちゃんと戻って来られるか心配でし…

台湾備忘録9、台中

最終日。 友人のフライトが14時なので朝から台北へ帰ります。 宿から新幹線の駅、高鐡台中駅まで戻ります。わたしたちは行きも帰りもバス停が近く便利だったからバスへ乗ったけど、台中駅〜高鐡台中駅までは鉄道(TRA)も走ってます。 台中行くと決めたとき…

台湾備忘録8、台中

小籠包とタピオカミルクティーで満腹満腹。 特に下調べもしておらず、この後どうしよかな〜、そういえばカラフルな虹の村って台中やったな〜と思い、調べてみると、まあまあ遠い。 でも時間はたっぷりあるので行こ。 虹の村「彩虹眷村」は、以前はこの辺りは…

台湾備忘録7、台中

屏東から高雄まで送ってもらい、高雄から新幹線で40分、台中へ向かいます。 新幹線の乗り放題パス買ったし、台中も寄ることになりました。ノープランが功を奏してる。 今日の友人のリクエストは小籠包とタピオカミルクティー! 美味しいらしい小籠包屋さんま…

台湾備忘録6、屏東

屏東での晩ごはんは、ベジ高級上海料理レストラン。 美味しい〜!美味しい!!美味しい!!!精進の「◎◎もどき」のクオリティーが半端ないです。以前バンクーバーでベジ中華食べた時も「うまー!」と思ったけど、比じゃないくらい美味しい。さすが高級中華。…

台湾備忘録5、高雄

あっという間に高雄に着きました。 暖かいというか、暑いです! 新幹線の駅まで台湾在住蘭ちゃんが迎えにきてくれて、まずはTHE 高雄!な観光名所「蓮池潭の龍虎塔」龍と虎までの架け橋を歩いて、龍の口から入り、虎の口へと出てきます。台湾では龍は一番良…

台灣備忘録4、高鐡

次の日は朝から新幹線で高雄へ 直前までノープランやったんやけど、出発前に、 もう台湾行ってきたっけ? まだです〜そうなん?案内頼んじゃあか? ほんまですか〜宿は? まだ無いです〜用意してもらおか? ありがとうございます〜 と、現地の方から高雄&屏…

台湾備忘録3、台北

友人の到着まで時間があったので周辺を散策したり、本読んだり。彼女が到着した頃には周辺のお店は閉まってたので、師大夜市まで歩く。 雨やし寒いし月曜日やしで、店出してるところも結構少なくて、晩ごはんに悩む。セルフで具をカゴにとったら調理してくれ…

台湾備忘録2、基隆

今回は友人とふたりで台湾旅行なんですが、出発の空港が違うので現地集合現地解散。わたしは昼前に着いて、彼女は夜遅くに到着するので、それまで暇でした。 台湾の友人がランチ付き合うよ〜と言ってくれたので「観光客が絶対来なさそうなローカルで人気のお…

台湾備忘録、台北

こないだヴァルテリさんのエジプト印象記を読ませていただき、翻訳して、それが本当に楽しくて! 写真はなく文章だけでしたが、読みながらこちらまでわくわくして、ヴァルテリさんを通してエジプトを感じました。 で、わたしも書こうかなと。 備忘録。 〜・…

12月ヨガクラススケジュール

今年もあと一か月になりました。 12月もよろしくお願いします。 寒くなってきましたので、特に最後シャバーサナで休むときにはストールやブランケット、靴下、レッグウォーマーなど必要な方は防寒具をお持ちになって、使ってくださいね。 今月は、岩出のクラ…

YOGA LIFEありがとうございました!

ヨガライフ、終わりました! みなさまありがとうございました! 本当にあっという間に終わってしまいました。でも、1週間くらいのんびりしていた感覚も同時にあります。 来てくださった方々も、地域の方々も、 のんび〜り楽しんでいただけたなら 嬉しいです。…

11月和歌山&岩出市スケジュール

11月のスケジュールです! 第2・4月曜日 なるコミ 和歌山市鳴神505-4 11月13日、27日 18:00〜19:00 第2・4火曜日 岩出市西野 (詳細は申し込み時にお伝えしています) 11月14日、28日 20:00〜21:30 第2・4木曜日 東部コミュニティセンター 和歌山市寺内665 1…

ヨガってなに?ヨガの哲学。

ヨガってなに? 【Y for YOGA】~ヨガは愛~ヨガとは何かシュリカリのヨガアーサナ(ポーズ)と流れは定まっているそれは自然の法則そのものだからだから、今も昔も変わらない今日も明日もこの先ずっと変わらずに伝承されていく定期的にシュリカリのヨガアーサ…

10月和歌山市&岩出市スケジュール

秋らしい気候になってきましたね。 お待たせしました。 10月のスケジュールです! 第1・4月曜日 なるコミ 和歌山市鳴神505-4 10月2日、23日 ※普段は第2・4月曜日ですが、10月は第2月曜日が祝日のため第1・4月曜日になっています!お間違いなく⚠️ 18:00〜19:0…

妊娠期のイメージビデオ

こんなビデオを見つけたので、シェアします(^ ^) 視覚からだとイメージ湧きやすい。 妊娠することによってこんなにお母さんのお腹の中で大きくなっていくんですね〜 神秘です。 https://www.facebook.com/Fisioterapia.hospitalar1/videos/910492179101190/ …

岩出市でタントラヨガのクラスはじめます!

岩出市へもタントラヨガをお伝えしに行けることになりました。 看板も広告も出さず口コミだけで予約を受けている隠れ家(ヨガスタジオ)を使わせていただいています。 本当に落ち着く空間。気軽にお越しいただいて、くつろぎ、リラックスしながら自分のペー…

マタニティヨガ🤰

⚠️開催時間を間違って表記していたので、9/11書き直しましたすみません。12時〜13時半です⚠️ 先週から始まったマタニティヨガ、本日2回目が終了しました(^ ^) 初回は日常生活やヨガのポーズ中に避けたい動きをおはなしして、呼吸に合わせて動くマタニティ太…

マタニティヨガ🤰

子宮は赤ちゃんの成長とともに徐々に大きくなって行くので妊婦さんは自然にからだが動きやすいように、安全なように動くことができるんですが、ちょっとした工夫でもっとからだが楽になります。 お母さんに良いこと=赤ちゃんにも良い 2人ともが安全で気持ち…

妊娠と骨盤底筋群

今日は妊娠と骨盤底筋群についてのお話をしたいなあと思います。 骨盤底筋群(こつばんていきんぐん)は名前の通り「骨盤の底」にある恥骨から尾骨と坐骨結節を結ぶハンモックのネットのような幅のある筋肉のことで、膀胱、尿道、直腸の入り口を取り囲む括約…

9月和歌山&岩出ヨガクラススケジュール

新たに木曜の東部コミュニティセンターと金曜の岩出市のでのクラスが加わりました。 片男波でのビーチヨガは今月がラストです。 第2・4月曜日 なるコミ 和歌山市鳴神505-4 9月は11日と25日 18:00-19:00 ¥500 キッズルームあります http://lunarnari.hatenabl…

ヨガと生活

「タントラヨガをしているときは起きているのと寝ているのはざまにいる」 生徒さんからそんな感想をいただくことが増えました。 アシュラム(武道の道場のようにヨガを実践して学ぶところ)では解剖学や生理学、神経反射など実践的に勉強します。ヨガのアー…

和歌山市&岩出市、新しいクラスのおしらせ

美しさや幸せを求めてわたしたちは外へ外へと意識を向けて探してしまいがちですが、タントラヨガの哲学では、本当の美しさや幸せはわたしたち一人一人がすでに持っていると言われています。 そして、ヨガをすることは、年月によりベールで覆われてしまい見失…

少人数制マタニティヨガ🤰岩出市

少人数制🤰マタニティヨガ 岩出市で開催決定! 普段は伝統的なタントラヨガをお伝えさせていただいています。 伝統的なタントラヨガは、リラックスして流れに身を任せながら行うことでホルモンのバランスが調節され、「気」を整えて、体も心もHAPPYで健康にな…

2017年11月!YOGA LIFE ヨガのある暮らし〜和歌山市日高郡由良町衣奈〜

YOGA LIFE by Shri Kaliヨガのある暮らし 〜和歌山県日高郡由良町衣奈〜 和歌山の昔ながらの田舎で、インドの昔ながらのヨガを楽しむ。田舎ヨガ暮らし体験の3日間。大人も子供も、おじいちゃんもおばあちゃんも、みんなでのんびり気持よく過ごそう。 ○日時20…

片男波ビーチ🌊サンセットヨガ🌴🌴

Sunset yoga on the Kataonami beach 写真からサンセットヨガの雰囲気ちらり 明るいですが風が抜けるのでとても快適にヨガができますそして、ヨガが終わる頃にゆっくりと日が沈んでいきます(^ ^) これは先日、インドで出会った関西圏の友人たちと再会して一…

8月和歌山ヨガクラススケジュール

先日すいかを切ったらすごく可愛い模様でした種が目で模様がくちひげにも見えるし、ハートっぽくも見えませんか 8月のスケジュール ⚪︎8/8 火 18:30-19:30 @ゲストハウスRICO ⚪︎8/14 月 18:00-19:00 @なるコミ ⚪︎8/22 火 18:30-19:30 @ゲストハウスRICO ⚪︎8/2…

リラックスの先

7月10日、なるコミでの初ヨガクラスでした。 クラス後や後日、いろんな方が感想をわたしに伝えてくださり、十人十色だな〜とその感想を楽しくうかがいました。参加してくださった皆さまありがとうございました(˘⌣˘) 伝統的なタントラヨガには昔からのかわら…

伝統的なタントラヨガについて

(English below) 伝統的なタントラヨガについて 伝統的なタントラヨガは現代的な思考によって作られたものではなく自然と調和するポーズの流れは自然の法則そのものです。いたってシンプルで、ゆっくりと優しく自分のペースで丁寧におこなっていきます。気…